アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かわいい」と「好き」は別物だと思いますがどう思いますか?みんな一緒にしてしまってません?一目惚れってこれのことですかね?

A 回答 (7件)

別物ですね。


特に若い女のコはなんでもかんでも「かわいい」と
言いがちです。
でもそれは決して「=好き」ということじゃないでしょう。
一緒にはしてないと思いますよ。
    • good
    • 1

私は別物と思います。


かわいい←癒し、動物みたい
好きは尊敬とかこの人と居たら楽しいしずっと居たいみたいな?
一目惚れって自分の好みで初対面で好きになることじゃないですか?
    • good
    • 1

「かわいい」けど「嫌い」はある。


「ブサイク」だけど「好き」はある。

一緒だと思ったことはないですが。
    • good
    • 1

「かわいいから好き」というように、別の意味を持つ言葉だよ。


「人目惚れ」も別の言葉だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因果関係で考えると納得いきました!!

お礼日時:2018/01/28 16:49

かわいい→形容詞


好き→動詞
    • good
    • 1

すいません。


好き→形容動詞
    • good
    • 1
この回答へのお礼

活用系で考えるなんて考えても見ませんでした。確かにっ!って感じです。

お礼日時:2018/01/28 16:49

かわいい と好きは違うと思います。

かわいい=その時の瞬時の感情
好き=かわいい,もしくは、可愛くなくてもしばらく継続する感情
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞬間と継続の感情で考えると納得いきました!

お礼日時:2018/01/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!