電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏との旅行を親に反対されました。少しでも心配させないため、彼氏は私の親に会わせてほしいと言ってきました。
ですが私の親は、会ったとしても絶対にダメだから会う必要はないと言い、会うこともできない状態です。

ちなみに私は彼と付き合って3ヶ月ほどで、たしかに旅行は少しはやいかなと思ったのですが、もう成人してから3年経っていますし、反対されると思っていなかったので驚いています。
それに、親が心配するならホテルの部屋は別にとるという案も出たのですが、
親はそれでも反対で、そういう問題ではないの一点張りです。

友人からは、もう大人なんだから親から反対されても納得できなかったら自分の意思で行動してもいいんじゃない?
と言われました。

私はどうするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、もしそれでも旅行に行ったら
    いつかその彼氏と結婚するとなっても絶対に認めないからと言われてしまいました。

      補足日時:2018/01/17 03:04

A 回答 (10件)

私は父親と同じぐらいだと思います。

20を過ぎたら自己責任です。そんな事やってたら結婚出来ませんよ
あなたが後悔しない行動を❗
    • good
    • 0

親の年齢がとか、どういう環境か分かりませんが、何かの原因でその彼氏は認められないと親が決めてしまったのかもしれませんね。


たとえば、親が最低限、求める条件として、年齢とか出身大学とか、会社とか・・・
まだアナタが23歳なので、色んな良い条件で、相手と結婚出来る状態だと思います。

なので、男が女と旅行したいから、女の親に説得するから会わせろという失礼な男は、
風上にも置けないと思う、親の気持ちは察してあげてください。
これは、どの親も思うところです。アナタがどうなろうとどうでもいい、どこの男でも、好きに付き合えと思うなら別。
必ず性的なものは付きまとうので、旅行というと、難色を示すのが、親心。アナタが何歳になっても同じだと思います。
本来なら、お付き合いするときに、親に挨拶に行くべきところ、男女の仲を深めるためなのか、旅行に行って、娘を貸せというのは、許せないと思う気持ちがあるのでしょうね。
それほど、親御さんはアナタを大事にしているのです。言葉には出さないけど。
私は、冒頭の、旅行を反対されてから彼氏が親に会うと言い出したと書いてあってのを見て、時既に遅し・・駄目だなと思いました。
付き合うのは一向に構わないのですが、親に会うなら、結婚の承諾か、付き合う事に対しての報告かなと思っています。
    • good
    • 2

まず彼氏と旅行に行くと素直に親に言ってしまった時点でアウトです。


私は21ですが、親が凄く心配性なので彼がいる事すら黙っています。というか、世の年頃の女の子はあえて親の為にも黙っていることが多いです。
ですが、万が一がないように私たちはピルとゴムの2重避妊+本来の排卵日付近は避けると徹底して避妊してます。
親はどんな年になろうと彼と旅行に行くと言われて二つ返事でいいよと言うわけありません。女友達と旅行に行くといえばよかったのに‥
とりあえず今回の旅行は諦めて3ヶ月後くらいに女友達と行くと言って彼氏さんといってみては?
その前にきちんと友達に口合わせしてもらい、旅行っぽい写真をとっておくと証拠になるのでいいです。
    • good
    • 0

いくら会っても、ダメなものはダメですから



婚約もしていないような男との旅行なんて決してゆるされませんよ、たとえ彼に会ったとしても

だいたい、彼氏と旅行に行くなんて事を親に言うから悪いんです。

これからは、女性同士の旅行も許されないですよ(^_^;
    • good
    • 2

成人してるのなら親の許可なんて必要ないと思いますよ


ホテルが別でもダメってことは、つまりどういう問題なのか聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

嫁入り前の娘を


キズモノにされたくない
親の気持ち有りますよね

報告が逆だったかもよ
結婚前提で交際したいと
彼が挨拶に来れば、
許可出たかもよ

親を泣かせるのは
止めた方が良いですよね
    • good
    • 3

この前成人したばかりの者です。



私はクリスマスの時に彼氏と旅行して来ました。

私も同じく両親に反対されました。

けど余裕で周りの子は彼氏と旅行してるし、もう成人なのに口うるさい親だと思いました。
自分が若い頃してたくせに、お泊まりも反対されます。妊娠を心配してるのだと思いますが、そんな行為泊まらなくても出来るのにと思ってしまいます。

やるやらないとかそうゆうのじゃなくて
二人の時間を楽しみたいのに。と思ってしまいます。


この前お父さんと話をして、
婚約してないのに泊まるのは早いといまれましたが
そうゆう経験をして結婚しても大丈夫か相手を見極めても良いのじゃないかと私は思います…


私は結局旅行に行きました。
親は冷たかったですが、私は自分のしたいようにしたのでなんとも思いませんでした。
    • good
    • 0

え。

成人してるのに??働いてるんですよね??勿論彼氏もですが。
反対してるのはお母さん?お父さん??それによって対処の仕方もちがうが。
お父さんなら、お父さんがいる日に彼氏を連れてきてしまう。そして挨拶してしまう。
もうお母さんなら無視かな。子離れ出来てないだけ。
    • good
    • 0

あなたと友人が仰るようにもう23歳で彼氏と旅行行くにもわざわざ許可を取って許可された時だけ行こうと思っていたんですか?結婚するとなってもダメと言われた手前それは心配ではなく娘を取られたくない一心なのでしょう。

あなたはもう大人ですから関係なく自分の人生を歩みましょう。旅行にも行っていいです。心配という意味なら何泊してくるよだけ言うだけで返答は待たずに行きましょう。
    • good
    • 4

彼氏と旅行は、「やってくる」という意味ですよ。


分かりませんかね。

すでに婚約してるのならOKでしょうけど、そうじゃなくて堂々と「やってくる」って言われて「はい、そうですか、楽しんでおいで」って言う親がいると思いますかね。

彼も「お嬢さんとやらせてください」ってお願いに来るんですよ。

非常識極まりないでしょ。

そりゃあ、その彼と結婚するとなっても、そんな男アウトでしょう。

とにかく発想がお粗末です。

どうしても行きたいのなら喧嘩してでも行くんですね。

で、その後家を出るしかないでしょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています