dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近メルカリ等のフリマアプリに普通に買えば1000円ほどの50枚セットのDVD-Rがなぜか?国産DVD-Rになるとがかなりの?高額で取引されているのはなぜでしょうか?しかも?データー用ですら高額で売買されてます!知っている方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

国産メーカは、DVD等の光メディアの市場が異常縮小したので、2015年に撤退したそうです。


だから、品質の良い国産の在庫等が高値取引されているのでしょう。
    • good
    • 3

データ用だからですね。



国産メーカーは日本国内での製造を終了しました、今は全てBDを生産しています。

安定の日本製
国内メーカー今は全て海外のメーカーが作ったものを自社ブランドで発売しています、安定性にかけるので、多少高くても日本製のDVD-Rを求めるんです。
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …

アマゾンの価格と比較してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!