アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のクラスには男子が21人います
ですが私は名字がま行です。
ですが出席番号が11番です。おかしくないですか?
もし、おかしいなら番号書いてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにま行の人は4人です

      補足日時:2018/01/17 14:00
  • 実は知り合いに、それと全く同じ事
    言いましたが、「強いて言うなら17~19くらい」と言われました

      補足日時:2018/01/17 14:03
  • 実は男女別です。

      補足日時:2018/01/17 14:04

A 回答 (7件)

ま行までの人が10人しか居ないという事では?

    • good
    • 0

特に、おかしくはないと思います。


単に苗字がま行以降の方が多いだけと思います。
ちなみに、男子が21人いることとはなんの関係もないと思いますが…
    • good
    • 0

>おかしくないですか?


いや別に

>もし、おかしいなら番号書いてください。
ちょっと言っている意味分からないですね
    • good
    • 1

出席番号は男女関係ないのでそれで11番になったということでは無いでしょうか?

    • good
    • 0

男女別に出席番号がつく学校は、初めて聞きました。


どちらにしても、単に苗字がま行以降の方が多いだけと思います。
珍しいことではあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

矢田部、吉田、吉岡、弓、和田、渡辺など、珍しくない名前で、マ行より後になる人は沢山います、それだけの事だと思いますが、ただし、出席番号が50音順とは限りません、成績順と言う事も考えられます、実際、クラス分けの時などは成績により分けられている所も多いようです。

ちなみに、知り合いに阿部と言う、あで始まる名前なのに、出席番号5番と言う人もいました、前には、相田、赤坂、秋山、麻生、がいたそうです。もちろん男女別の出席番号です。
    • good
    • 0

有り得なく無いです。



別に苗字でクラスを決める訳では無いし、こればかりは苗字を変えられないし、どうしようも無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!