アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、合コンで知り合った男性から映画に誘われ、観に行きました。
しかし、その映画は駄作でした。
今日のデートはつまらなかったな、時間の無駄だったな、と思いました。
帰りにその人からは「機会があればまた遊ぼう!」と言われました。
ネットには「機会があれば」と言われたら終わり。二度と機会は訪れない。ゲームオーバーだと書いてあり、悲しかったです。

合コンの場ではその人のほうが私に食いついていたのに、映画が駄作だっただけで終わってしまい悲しかったです。

それとも私のことが本当はあまりタイプではなかったのでしょうか!?

初デートの映画は駄作だったけど恋は燃え上がったっていう人いますか?
いましたら、あなたと私、明暗を分けたものは一体なんだと思いますか?

また、最後まで読んでくださった方がいましたら、なんでもいいので感想よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あまり焦らずに、あなたという人を知ってもらうことから始めてみてはいかがでしょうか。
結果を急がずに、一緒にいて心安らようなぐ関係をゆっくり築いて行けば良いと思いますよ。
いい結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

個人的には映画の出来はそこまで重要じゃないかなと思います。



「ごめんせっかくだったけどこの映画は微妙だったかもw」と笑い話にできれば「今度はアタリの映画を観よう」と繋げる事もできますし、結局は映画は「一緒に過ごす口実」にすぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

微妙だったね!wって言っちゃうほうが凍った空気が溶けてうまくいったかもしれないですね

お礼日時:2018/01/17 14:16

>ゲームオーバーだと書いてあり、悲しかったです。


そんなネットに書いてある記事を鵜呑みにして
全ての人間に当てはまることだと信じている人間がいることに驚きです

>映画が駄作だっただけで終わってしまい
駄作だったからではなく、あなた自身に問題があったかもという思考にはならないのですね
よっぽど自信があるみたいですね、すばらしいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無難に振舞ったつもりです

お礼日時:2018/01/17 14:15

失礼なようですが


駄作は映画ではなく
あなただったようです

映画映画と、まるで映画のせいにしておられますが
彼氏の方が
期待していた人と違ったと
悲しんでおられるのではないですか

映画の宣伝はおもしろそうだったが
中身はつまらなかった

これですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、本当に駄作でした。
映画のレビューサイトで見ると星1.5です!!(星5が最高)

お礼日時:2018/01/17 15:24

ピンチはチャンス。



また別のデートプランで遊びにいったら

どうですか。その時にあの映画ひどかったね

って話せば盛り上がるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

映画微妙だったのはきついですよね〜


親しい仲ならともかく合コンで一度一緒になっただけの人と行ったのに
親しければ「微妙だったね」と後で映画に文句を言って笑いあったりもできますが、今回みたいな浅い関係のうちから何かに対しての悪口なんて言えませんもんね
吊り橋効果の逆みたいな感じですかね
吊り橋を渡るドキドキを、一緒にいる人へのドキドキと勘違いして恋に落ちる的な
その逆で、映画へのつまらないなっていう感想を、一緒にいる人への感想だと勘違いしちゃう的な
というかそんな小難しいことを考えなくても、つまらない時間を一緒に過ごすなんて普通に最悪ですね

文章を最後まで読んだ感想でしたら、さっぱりしていて面白そうな方だなと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
まさに吊り橋効果の逆バージョンっていうww
失敗してしまいました

お礼日時:2018/01/22 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!