プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の女子と母親で韓国旅行に行こうと思っています。よくネットなどで韓国危ないと聞くんですが、どのように危ないのでしょうか、また韓国には一回も行ったこともなく、女子だけでは危ないですか?

A 回答 (13件中11~13件)

ツアーに参加するか、有名な観光地以外に行かないことです。



日本人観光客というのは、あちらの人は一目で分かりますし、ひと気のない裏道なんかに入ったら拉致られてレイプされ、持ち物も全部奪われ、どこか分からない山林で下着姿で開放されたりします。
韓国には日本人を憎む人達が今でも大勢いますから、ターゲットになるのです。
警察に行ってもろくに捜査もしてくれず、日本大使館でお金を借りて帰国するのがオチです。
あと悪質なツアーに参加すると、契約しているお店を巡ってお金を使わせようとします。
買い物も食事も法外な値段で、拒否すると怒鳴られたりします。
韓国は観光が大きな産業にも関わらず、リピーターが少ないことがニュースになっています。
それは、日本のようなおもてなしの文化がなく、観光客と見るとぼったくろうとする国民性もありますし、どこの観光地へ行ってもチャチなのでガッカリさせられるからです。
観光客が食事しにいくと、現地の人とは違う料理を出したり、値段が違ったりするのです。
THAADミサイル問題で中国人観光客が来なくなって、韓国の観光業は大打撃を受けていて、余裕がないから無茶をするのです。

信用できる安すぎないツアーに参加するのがいいと思います。
    • good
    • 4

>どのように危ないのでしょうか


性犯罪が多い

>女子だけでは危ないですか?
そんなことは無いです
普通に旅行している分には平気ですよ
変に冒険して、裏道とか街の散策とかして
スラムみたいな場所とか行かなければ大丈夫

ガイドブックに乗っているような場所であれば問題ない
    • good
    • 1

危ない所に行かなければ、大丈夫だと思いますが、一応ググってみたらいいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!