アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れるかとても悩んでます。

私は今、1年ちょい程お付き合いしている彼がいます。お互いバツイチ同士で知り合い、すぐに意気投合し、気付いたら一緒に居て価値観も割と合いとても居心地が良いです。

ですが、私は現段階ではこの先4〜5年程は再婚は考えられません。
昨年仕事で独立し、仕事がどんどん増え、楽しくなって来ているのも有りますが、元々子供が好きでは無いので子供を欲しいとは思いませんし、子供嫌いもあってか自分が産んだ子を本当に愛せるのだろうかとかとても不安で自信が無いので今は産むつもりは無いです。
今後考えは変わって来るかもしれませんが。
それで4〜5年後と言ったら彼は大体50手前になります。
結婚を考えてない私と居るより、今キッパリ別れた方がいいんじゃないのかなと思ってしまいます。
元々激務な彼とは生活のリズムが合わなくなってくるのは予想出来ます。
母にも一応人生の先輩として相談した所、別れるなら今だよね。と同じ意見でした。

好きと言う気持ちと別れるべきなんじゃと言う気持ちがループして中々答えが出せません。

私と同じ様な境遇で彼氏や彼女と別れた方いましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
初めての質問で文章纏まり無くて申し訳有りません。

A 回答 (5件)

それは、彼と話し合うことではないですか?彼がそれでも良いというなら、会える時に会えばいいでしょう?貴女の気持ちを、率直に伝えるべきですよ。

    • good
    • 1

彼と思っている人生観を話し合って今後の事を決めたらどうですか?


結婚する意思が、ないのであれば、好きだけでは、人生歩んでいけません。相手の人生もあるので早めに決めた方が、いいですよ。別れるとしたら今ですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

彼と話し合いしました?してないなら、話し合いをして結論を出した方がいいと思います。

いつまでも、相手をその気にさせるのは、オススメしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いはまだしてないんです。彼が激務+出張で3週間位会っておらず話したい事があるって言うLINEを送っただけで具体的は返事まだ返って来てないです。

お礼日時:2018/01/17 22:32

結婚に縛られる必要は無いでしょう。


アナタは、結婚も子供も望んでいないのですし、彼にその事を話して、決断を彼に任せてはどうでしょう。
結婚は考えず、今の関係を続けて行く。
または、
結婚、子どもは望めないので、別れる。
アナタの気持ちは決まっていますので、それでも良ければお付き合いしましょう、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚と言う物に縛られたく無いのですが、1度彼から女の子が欲しいと聞いた事が有るので、これは別れるしか無さそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 20:15

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
会ってきちんとけじめをつけなければ、他の方に迷惑がかかってしまう可能性もあるかもしれません。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!