プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛の触覚部分が前か横にハネます。(画像参考)
霧吹きで水をつけても直りません。
直し方を教えてください
それとも、直ならないのでしょうか…?

「髪の毛の触覚部分が前か横にハネます。(画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、今日1日ハネたまま直りませんでした

      補足日時:2018/01/17 21:58

A 回答 (3件)

肩に触るくらいの長さだとどうしてもハネやすいです。

あとは髪を耳にかけたり縛ったり。

また、乾かし方がザツだとハネやすいですね。
キューティクルを傷つけないよう、下からドライヤーを当てるのをやめて、手ぐしで丁寧に乾かす→最後に冷風で髪の毛を冷ます
これで少し落ち着くかもしれません。
美容室で乾かしてもらってもハネるようなら、もしかしたらクセなのかもしれないですね!
    • good
    • 1

あと、霧吹きで水をつけても根元まで濡らして丁寧に乾かさなければハネは直りません。

    • good
    • 0

水とかだと髪が広がってしまうので、出来ればヘアークリームなどを買っていただいた方がいいかと…


ヘアークリームを塗ってアイロンをかけると綺麗にセットできます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!