アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋は悪質なユーザーすごく多くないですか?
さっきホラー映画をオススメを教えてくださいと言う質問に何個か教えると、文句を言われたので、ある映画をオススメしました。その映画はマニアの中ではすごく有名で映画祭でも上映される映画です。
すると「訳の分からん映画は観ない!」また文句を言って、最終的にブラックリストに入れられました。
その前には「俺の質問に回答するときは、口調、マナー、態度」あと返信連打をするなと言われたのですが、彼は僕のことを「お前」と言い、返信連打も4回されました。異常だと思いませんか?
恐らく「自分のルール」を守らない人は必ずブラックリストに入れる人だと思います。

なぜ知恵袋には異常者が多いのですか?
ちょっとしたアンケートです。

A 回答 (10件)

確かに、知恵袋は変な回答が多いので読むのもうんざりです。

(+_+)
参加者が多くて秩序がまったくとれないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに秩序はないと言ってもいいですね…

お礼日時:2018/01/18 07:21

あそこは無法地帯です


質問者の質問に答えた回答者の回答が気に入らない他の回答者が
質問者そっちのけで討論を始める様な場所です
数年前に使用していましたが、その様な事が頻繁に起きた為
使用を止めました

ただ、おかしなヤツなら何処にでも居ますよ
この『教えて!goo』にしても、他人になりましたり
嘘の釣り投稿をする輩が居ますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無法地帯ですね…
まぁおかしな人は何処にでもいますか…

お礼日時:2018/01/18 07:21

う~ん。

。。
ネットなので、顔が見えないからこその場合もありますし、人によっては地で行っている場合もあるでしょうね。。。

変な人はどこにでもいるので、あんまり気にしない方がいいと思います。
今回は災難でしたね。。。
    • good
    • 1

ここで普段のストレスをぶつけてるんじゃないですか?


SNSにもよくいるじゃないですか
普段は根が暗い人なのに
ネットでいきがる人
    • good
    • 0

そういう輩はどこにでもいます、何にでも文句を付けたがり、汚い言葉を使ったり、揚げ足を取ったり、自分の価値観に合わない物を否定しようとしたり、結局は他にやる事がないとか、ストレスの発散に使用しているとか、とにかく目立ちたいだけの人達だと思います、ですので、そういう物に反応するのは、相手の思う壺と言う事になります。

私はそういうメールや投稿を見ると、そういう人達は可愛そうな人達だなと思います、気は長く、口は慎み、腹立てず、心穏やかにいる事が長生きの秘訣だそうですので、あまり気にせずに、優しく見守ってあげましょう。話が少しずれてしまいましたが、対応策としては、無視する、だと思います。今回の件に関してはNo.3の方の言う様に災難だったと思います。
    • good
    • 0

知恵袋はユーザーの数が桁違いなので運営が追い付かない、ということが一つあると思います。

    • good
    • 1

2ちゃんねるや、livedoorしたらば掲示板、爆サイが数年前に機能不全に陥り、そこから大量のユーザーがTwitterと、Yahoo!知恵袋に流れたから。


ここはラインQ流れ。
    • good
    • 1

私も以前知恵袋を使っていましたが、嫌になってこちらへきました。

    • good
    • 0

ここも一緒ですよ。

    • good
    • 1

僕はwエントリーです、一度利用停止喰らいました…でもたくさんのともだちがいますgooでもたくさんのともだちを構築したいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!