アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月彼氏の転勤についていくかいかないべきか
私は付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
今年25歳です
2年間保育士として働いた後、今年度
5月からワーホリでオーストラリア留学し
10月に帰国しました。
海外に渡航するまで彼氏はしばらく
つくらない!と決めていたのですが、彼との突然の出会いでした。
彼とはワーホリにいく1ヶ月前に出会い、お互い熱くひかれあい、帰国まで待つよと言ってくれたのでお付き合いをスタートしました。一年いくはずのワーホリも、彼との今後を選び、半年で帰国しました。
10月帰国後、彼は一人暮らしなので、週末はほぼほぼ会っています。お互い過去に付き合ってきた人数は五人程度なのですが、今までの遊び半分だった付き合い方とは変わり、真剣にお付き合いしているといった感じです。
彼は公務員です。
しかし、宮崎県内転勤と言われていた彼が、岩手転勤になるかもしれない、、、との報告をうけました。海外から帰国して一緒に過ごせたのは4ヶ月程度。正直もう遠距離はしたくありません。2月末に辞令をうけるみたいです。まだ岩手転勤が確定ではないのですが、、、3月から私は保育園にないていをうけています。
彼には、岩手は単身寮だから家は別々になるだろうけど、ついてきてほしい。といわれています。ちなみに、期間は1年です。
もし彼の転勤がきまったら私は東京に上京してそこから、岩手に通うか、岩手についていくかにしようとおもってます。しかし貯金は50万しかないので、生活費などを考えたらいきていけないかも?しかし、どうにかなる!ポジティブ精神なので、どうにかなる!とおもってしまいます。
保育園の内定を頂いているのですが、転勤発表は、2月末、就業開始日は3月。といった状況です。勤務先の件は、オープニングスタッフなので給料も休みも、今までにないくらいの好条件なので内定辞退ももったいないくらいです、、、岩手にいくといったら、婚約していないのが理由で親にはもちろん反対されています、、(>_<)彼は今から2年後、、27歳で結婚を考えているとのことでした。友達もいない、職場の人しかいない岩手にひとりぼっちは彼も辛いと思うので、私はできるだけそばにいたいなー支えになりたいなとおもったり、、、正直他の女性関係も心配になるのも利用の1つです(>_<)
向こうでは保育士もできるし、私は友達すぐできるタイプなんでどうにかなりそうだな!とはおもっています。心配なのはお金だけです(笑)みなさんならこのようなときどうしますか?
宮崎から岩手に通うのは、ちなみに往復70000程度かかります。

A 回答 (1件)

転勤の期間が1年だったら 宮﨑で待って 1年後の生活の基盤を作っておいた方がよいと思います

50万円あったら7往復できる という考え方もありますよ

ただし人の価値観は様々なので 1年後以降の安定より 今の楽しみが重要であれば 岩手に行っても悪くありませんよ
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござい(>_<)そうですよね!帰ってきた後のことを考えると、生活の基盤をつくっておくほうが2人にとってはいいことかもしれないです。そして相手側の両親にも保育士してます!って胸張って会いに行ける気がします。ナナ往復だったら2ヶ月に一回も会いに行けますよね!海外の遠距離とは違ってもしもの時は会いに行けると考えると、、、プラスなのかもしれません!最終的に岩手と決まったら、ふたり同時に、どっちがいいか、せーの!で発言して、お互い嘘の内容気持ちを伝えた後、どちらにせよ彼の意見で今後をきめる!てゆうことにはなりました。今回は最悪な場合を想定してなので、宮崎にのこってくれることを願うばかりです。(>_<)お金さえあれば、すぐについていけるのに、。