電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富山でお守り入れ袋が買いたいのですがどこに行けばありますか?
自分が初詣に行く神社には、聞きましたが置いて無いそうです。
もうこうなったら高田卸方屋の金らんハギレを買うしか無いのかな
仏壇屋さんには、ありますか?でも100個1セット買いになるのだろうか?
高瀬神社にも行きたいのです。病気平癒守を買うならココらしいです。
病気が主の神社らしいので

A 回答 (2件)

どんな袋でも良いと思いますよ。


派手すぎるのは不敬です。

あとはご自分で自由に柄を選んでは❓

病気が主の神社ですか
怖いですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金らんハギレの様な派手でなくては
売ってるものがそれだからね
それが買えないから作るわけだけど

商売繁盛の神とか家内安全の神とかあるんですよ高瀬神社は、病気の神です。

お礼日時:2018/01/27 19:36

お守り入れ袋とはどの様なものでしょうか?


たくさんのお守りをまとめるための袋と言うことでよろしいですね?

どのような袋でも良いかと思います。

あまり派手なものはよくないと思いますが…

神社では置いていないところが殆どだと思います。


お守り自体を作ることは無理だと思います。
お守りの中には神様の御璽が納められています。
神社でお守りを受けたほうが良いのではないでしょうか?


あと、病気が主の神社はありませんよ❗
正しくは病気を治す御神徳がある御祀神がお祀りされている神社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
お守り自体を入れる袋の事で首から下げたいのです。
売っているところもあるようなんですが見つからず
似た素材金らんハギレで作ろかなと思ったんですけどね
ただそれだけ
それからどんな袋でもいいよは、思いませんよダサいから
最低でも着物の生地

お礼日時:2018/01/25 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!