アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。私21、彼35です。
彼に対して大した不満もないのです何一つだけ悩みがあります。
彼は、神社巡りが好きでそーゆーのを信じていてすごく興味があり、神社系を調べたりしたら2時間くらい調べ続けてます。
なのですが、私はそーゆーものに全く興味がありません。でも一緒に初詣いったり、神社巡りしたりするのですが、神社巡りをしている時に「ここって昔新撰組がなんちゃらやったところなんやで!」みたいな感じで知識を教えてくれるのですが、その時はへ〜と聞いても興味がないのですぐ忘れてしまいます。
そのことを後に、こー言ったん覚えてる?と聞かれることが多くてその度に忘れたというと、彼は悲しそうにします。
嫌味かはわかりませんが、「○○(私)は興味ないもんなー」とか初詣行った時も、神社の巡り方の説明をちゃんと読んでいなくて間違えたときにため息をつかれたり、「興味ないのに連れ回してごめんな」と言われたりしました。
二人で旅行に行った時に有名な神社があったので、
そこでご朱印帳を買う流れになって、私だけ買わないのもあれだったので一緒に買いました。
そこから色んな神社巡りをしましたが、興味がないから
何してるんだろ~となってしまいます。
神社巡りが嫌なわけではありませんし、心から神社に興味をもてるなら持ちたいですが、無理やり興味を持とうとする事もできないし、彼が神社の話をしてるときやお出かけで神社巡りをしてるときに興味がない自分にも罪悪感が湧きます。

友達に、正直に話してみたら?と言われましたが、
私的にそれはナシで、なぜかと言うと、
例えばご飯何食べるー?ってなった時に、私が焼肉を食べたいと言ったら「焼肉かー。」と言ってあまり乗り気じゃなさそうでも結局連れて行ってくれるし、旅行に行きたいと言ったら、連れて行ってくれるし、ユニバとかも一緒に行ってくれたり、私に寄り添ってくれます。私も彼と一緒に居れるなら興味がない神社巡りでも全然いいのですが、
興味がない知識を話されてそれを覚えていなかった時に
ガッカリされたりした時にとてつもなく罪悪感がわくので
それが嫌です。
彼というか、自分が嫌です。
これからもずっと仲良しでいたいし、彼の好きなことは私も好きになりたいのですが、どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (7件)

はい、失礼いたしました謹んで詫び申し上げます。

質問が50でお礼が5じゃねえ、他の回答者さんにもお礼してやってね。余計なお世話ですけど。
    • good
    • 1

どこでも連れてってくれるんだから神社ぐらい我慢しろよwww

    • good
    • 0

それで好きなのは分かったけど、罪悪感がわくって事は自分の気持ちに偽りがあるからですよ、食べたいと言ったら連れていく、ユニバーにも旅行にも・・趣味のないことにも・・一緒にいれるならまあいいか。

都合の良いおっさんですよね貴女にとっては。神社の神様は貴女の心はお見通しやなあ。自分が嫌と言う人は我儘なの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽り、都合のいいとはどういうことでしょうか??
年齢が離れてるので、年金銭的な援助をしてもらってるとか都合のいい金ズル?とかよく決めつけられますが、
年齢は35だけど世間一般の35歳の見た目ではなくて、27〜8くらいの見た目だと思って頂けると幸いですw
おっさんだと思った事も都合いいと思った事もないですよ(^◇^;)

お礼日時:2023/03/25 14:28

神社巡りに興味が無くても彼に誘われれば行っているではありませんか。

つまり、神社巡りをする気持ちが無くても、行動は神社巡りをしています。

そうすると、今の状態、つまり、神社巡りの行動を彼と一緒に取っていると、気持ちの方も行動に感化されてきて、興味を持つようになります。今のままで彼と一緒に神社巡りをしていると自然と興味が湧きます。
    • good
    • 0

神社に興味がない、聞かされても覚えられないキャラをかわいく演じてみてはどうですか?


2人の間で鉄板ネタみたいになれば、それはそれで楽しく過ごせるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今は神社めぐりや御朱印集めを趣味にする若い女の子も


多いです。
付き合っているうちに好きになるかもですしね・・
そう深く悩むことでもないと思いますよ・・
    • good
    • 0

はっきりと言えばいいと思います


興味のない話は辞めて財布だけ私に渡して神社の中に消えて行ってと
相手も話も合わないし 食べ物も会わない
買ってやるだけの価値もないと 飽きてきます
好かれる努力が出来ないのは若さではなく人間性
貴方のどこかで財布が文句言うなと思っているんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!