プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!!!

教えてgooのニックネームを変更したいのですが脱退しないと変更不可なのですよね?

で、いま現在のニックネームで質問してるのは脱退後名前は残るのですか??ニックネームを残したくないのですが…どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、アプリを使ってるとかどこを見ればわかるのですか?

      補足日時:2018/01/20 00:17

A 回答 (9件)

教えて!gooのアプリを使っている場合、タイトルがそのまま質問として投稿をされます。


webページの場合は、タイトルと質問の本文が別々に分かれていて、タイトルを入力し、
質問の本文を入力し、確認をクリックして質問を投稿します。

よくある質問・ヘルプページが開きます。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/list/p/974
運営からIDとニックネームの変更は出来ない、という返答があったかとは思いますが、
今のニックネームで何も差支えが無ければ、使い続ける事を進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/20 21:45

#1です。


連絡を取られたんですね。
いい返事があるといいですね。

少し情報が混乱しているようなのでちょっと整理を。
現在退会してもニックネームが消えないのは最初にあげたヘルプに書かれている通りです。
「noname#数字」になっていたのはもう3年も前、2015年1月下旬までです。
ですので、今回の「ニックネームを残したくない」というご質問には
「できません」「ダメ元で連絡を」と回答しました。

教えて!gooのアプリを利用されているようですので無関係な話になりますが、
連携しているサイト(パートナーサイト)は公開されています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qaconnect

もう連絡済みの質問者さんには余計な回答かと思いますが…
のちのちこの質問を見る方にほんの少しは役立つかもしれませんので書いておきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

今日のお昼確認した上で詳細をまたメール致しますとのメールがきました。教えてgooはすぐ消去できないのですね(><)知りませんでした。

早く返信がくればいいのですがみなさん詳しく教えてくださりありがたいです。

お礼日時:2018/01/19 23:37

IDとニックネームを取り直して二度目の教えて!Gooを利用してますが、10年前の質問と回答はgooのシステムに残っている状態なので、これを完全に削除するには法的な手段を踏まなければなりませんし、運営に対してシステムの開示請求をしなければなりません。



質問者が言うことも分かりますが、自分の思う様に出来ないのが無料サービスで提供をしている教えて!gooの投稿サイトです。
利用規約
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …
投稿ガイドライン
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます。とりあえず問い合わせしたらもう少しお時間くださいとメールがgooからあったのでまってみます!!

大変助かりました。

お礼日時:2018/01/19 16:39

gooに本登録をしているなら、URLを開いて退会してください。


https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/WithdrawS …

一度、退会をすればニックネームを変える事が出来ます。
アプリをお使いなら、アプリをアンインストールして、再度、教えて!gooのアプリをダウンロードとインストールした後に、新たなニックネームを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますー脱退するのはいいのですが、、問題として以前私が質問した、回答とニックネームが残るのが嫌なのです。ニックネームも残るなら脱退しても同じてことですもんね?何度もすいません

お礼日時:2018/01/19 16:15

連携をされている投稿サイトで質問をしたとしても、教えて!Gooに投稿をされますから、


ニックネームを変えたとして同じ人だと思われちゃぅので、教えて!Gooを使い続ける事を進めます。

教えて!gooで質問をし、その質問大して回答が付いた時に納得が出来なければ、ヤフーの知恵袋とかOKWAVEで同じ質問をして各サイトからの回答を参考にするのも一つの提案です。
ヤフーの知恵袋には退会がありません、OKWAVEを退会した場合は、IDはnoname12345000になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。なんだかよく分からないので提携してもニックネームが変わらないのであればこのまま、問い合わせホームに削除依頼してみますね!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 14:51

数年前までは教えて!Gooを退会した場合には、ニックネームは消えてnoname12345678


になっていましたが、gooのシステムの改善に伴って退会をしてもニックネームは残されるようになっています。

時々、ニックネームがnoname12345678になっている場合は、別のサイトの会員だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかのサイトていうのはだいたいわかりますが今から提携したとしてから脱退してもおそいですか?

お礼日時:2018/01/19 14:09

教えて!gooと連携をしている投稿サイトで会員登録をされている場合は、


そのサイトを退会したなら、ニックネームは消えてnoname12345678に変わります。
が、とうこうをされた質問や回答はそのまま残ります。

悪用をされては困りますので連携サイトを教える事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも連携はしていないので、ニックネームは残るてことですね。

お礼日時:2018/01/19 13:44

>教えてgooのニックネームを変更したいのですが脱退しないと変更不可なのですよね?



そーです

>で、いま現在のニックネームで質問してるのは脱退後名前は残るのですか??

残りません、noname12345678になります

>ニックネームを残したくないのですが…どうすればいいのでしょうか?

NTTのサーバーに爆弾を仕掛けて破壊する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前はnonameになるみたいですが今はちがうのではないですか?

お礼日時:2018/01/19 12:59

ニックネームは変更できませんし、退会してもニックネームは残ります。


残さない方法は…残念ですが、たぶんありません。

>教えて!gooを退会したいのですが
>教えて!gooを退会しても、投稿された質問・回答などの投稿は、削除されません。
>投稿に表示されているニックネームもそのままとなります。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2 …

個人的な情報を載せてしまった等、どうしても残っては困る場合は
ダメ元で管理者に相談してみてください。
事情が認められれば削除してもらえる可能性があります。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。とりあえず問い合わせしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!