プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今学生なのですが目標がなく、将来の夢もありません。ただ毎日を淡々と過ごしているだけです。
このままだと楽しくない人生になると思うので、目標を見つけたいです。

そこで、みなさんの今年の目標を教えてください。
将来の夢を教えて下さい。

参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

学生の頃は成績を上げるために目標立て、進学のため目標を立てる。

大学に入ったら目標完了。 これが多くの人のパターン。
社会人になってお金を払って指導を受けることから、お金をもらって
指導を受けることに変化する。
ここでも目標を失う。
言われたことしかやらないから。
学生時痔代は70点でも進学できても、社会人は常に100点を求められる。
でもみんなが達成する100点なのでたいしたことはない。
だけど不慣れなのでプレッシャを感じ悩む。
100点求められたら110点を求める。 これが目標。
多くの人は目標は掲げていません。
「幸せになりたい」これでいいのです。
そのために日々できる目標を立てて努力する。
できる目標?
知りたいことはないの? やりたいことはないの?読みたい本はないの?
小さなことでも良い。やれば達成感が味合える。
できないことを目標にしてもできるわけはない。
まずは簡単な身近な目標を立てて行動しよう。
    • 0

目標が見つからない、やりたい事が分からないというのは、多くの方が思っている事だと思います。

他人の話を聞いて、それイイかも!
って、思っても実現は出来ないものです。
自分が考えてる事をノートに書き出し、ネガティブな事しか出てこない様であれば、それをどうしたいのかという言葉に変換してみることをお勧めします。
社会に出て何年も経って、これで良いのかな?って自分がやっている事に納得出来ない人って山ほどいますから。
自分の性格をとことんまで分析して、どんな事をやりたいと思っておられるのかを自分で見つけ出せれば幸せ者だと思います。
そこまで悩んでやられる方は少ないと思うんです。
世の中には数え切れないくらいの会社が存在します。
その数と同じだけの社長も存在します。
毎日、何千、何万という数の会社が潰れています。
明日はうちの会社かもと、思っておられる社長さんが多いと思います。
大体は数年で会社は倒産してしまいますから、地獄を見てる会社の社長さんは数え切れないくらいいるという事です。
でも、その社長さんたちもふざけて商売をしているわけではありませんよね。
会社を大きくしようと頑張って、でも倒産させてしまう。
気付くべきことに気付かなければ会社をダメにしてしまうということどしょう。
何をすればいいんだろうか?ではなく、とにかく色々とやってみる。
正解はどれだろう等と考えておる暇はない。
思ったら即実行。
損得で物事を捉えないで下さい。
酷いことを言うようですが、人間は死ぬまで悩み続けるものだと思います。

素直に自分自身を知る作業から始めましょう。

出来るのは今だけです。

社会に出てから悩むと本当に青木ヶ原樹海がチラチラ出てきますからね。

悩んだモン勝ちと思って、精一杯自分と向き合って下さい。

因みに私は今年失業しました。
歳も歳なのでまともに就職は出来ないと思っています。
でも家族を養わないといけないんですよね。

今年の目標は年収で500万稼ぐ事です。
非正規雇用の状態でどうやって稼ぐかは具体化出来ています。
あとは実行有るのみで、私自身ワクワクしてます(笑)
悩む時には精一杯悩みましょう。

きっとご自分が納得出来る答えが見つかるはずです!

お互い頑張りましょう(。>▽<。)ノ
    • 0

何の“ふり”かと思ったが、まじめな質問と受け止めて、真剣に回答してやる。

おそらく参考になるようなことなど、ありません、は。
他の人の生きてきた経験を、あんたがまじめに聞いたら、それだけで、絶望しますは。

<<なので、今やっていることがうまくいかないと、死にたいとまで思ってしまいます。>>だあ~~。 <<大袈裟と思われるかもしれませんが本当にそれぐらい落ち込みます…。>>
------- そんなことは、何かやってから言え。

つまり、今までやったことで、うまくいったことは一つもないということだ。

だったら、まず、何かを、一生懸命やることから、始めなければ、ほかに方法がない、ということになる。
みんなそうやって生きてきた。素やらないことに何の生きている意味があるのだろう。
ほとんどの人が、そうすることが人生の目的だった。
貴方にはわかるまい。

人は、何千年か後に進化し分化すると思う。
つまり、そうやって、真剣に生きてきた人と、今恵まれていると思っているだろうが、思いのままにやることができている恵まれた苦労が人と、あなたのような怠惰な人。
人の進化は、過去の歴史から見ても、真剣に真面目に生きることに必死になって生きてきた人に進化する。なぜか、わかるか。答えは書かない。これから、ロボットも進化するだろう。
まあ、“我利我利亡者”になって他の人に危害を加えないようにしてくれたまえ。

死ぬのなら、世界や日本で苦しんでいる人の代わりになって、自分が苦しみを受け持ち、人を助けることができるようになってから死んでください。
周りの人は、ああ、死んだかと思うだけですが、どうせ死ぬなら、そうしてやってください。
動物は、死ぬときは他の動物のえさになりますよってに、植物も、死んで他の植物の堆肥になって自分がなくなりますよって。  怠惰だからわからんやろうな。まあ、ひとつよろ死苦。
---------------------------
普通、みんな、馬鹿になって死ぬ気になってやって活路を見出そうとするのが、大方の人やが、自分は違うと思っているわけだ。
勉強もうまくいったことがないということになるから、大学を休んで、ボランティアなら、何ぼでもありまっしゃろ。

自分のことを忘れて生きていけることになれれば、良いということですがな。

その手始めに、身近にでも何ぼでもありまっしゃろ。何でこんな簡単なわかりきった、考えるまでもないことが、あんたにはわかりまへんのや。
大方の人は考える前にわかってまっせ。退化してきたんとちゃいまっか。
もう、はなんか抜け落ちて無いんやおまへんか。
阿呆とは言わんが、あほかいな。

呪文を教えます。

もったいない、もったいない、もったいない。
ひとのおかねもじぶんのおかねもだいじにせなあかん。
ひとのものもじぶんのものもだいじにせなあかん。
ひとのこともじぶんのこともだいじにせなあかん。
ありがたい、ありがたい、ああ、ありがたい。

以上。唱えて、心を落ち着けて、なんか行動することから始めなはれ。

病気にならんうちがよろしおまっしゃろ。
得することは、あんまり良くない。人に損掛けることもよくない。

なんでも、だいじにせなあかん。

わかいうちから、おいしいものは、あんまりたべたらあかん。
みかくがそこなわれる。

まず、質素倹約、質実剛健からやるのが、あんたには向いている。
一番大事なことは、1日の生活のリズムです。人間の体は、成長ホルモンなどの内分泌、そして自律神経などの神経系統の、正常なリズムがあれば、通常の食生活と日常の生活でやたらに、ふとるるやせると言うこともありませんし、簡単に調節できます。。特に、睡眠をとる時間帯が重要です。夜12時から朝6時の間は、必ず睡眠していることが必要です。睡眠不足は食欲を大変大きくします。。
------------------------------------------------------
煙草は絶対だめです。特に血管毒ですから、結果は代謝異常を起こします。
酒も飲む必要はありません、酒煙草をやっていて、あなたのようなことを言っていれば、嘘になります。
食事のバランス、必要な栄養素は積極的に摂取し、質を落とさず、量を少なくすると言うことは、もちろんです。
------------------------------------------------------
私ら、小学校の5年か6年の時から、共稼ぎの親が帰ってくるまでに、夕食の用意を、かんてき(七輪)ご飯炊いて、おかず作って、まな板で刻んで、市場に買い物に行って、やってたよって、落ち込んでる暇なかったわ。

人生はな、不条理、理不尽との戦いの明け暮れじゃ。

今の日本国憲法でも読んでみたら。今の内にな。

社会性が全くないようやな。のうみそくさってきてるんとちゃうのん。
まさか、たばこ吸うて、酒飲んで、ぼけたあたまでかんがえたこととちゃうか。

今でなくとも、今後、酒のみながら考えたことは、全部間違い、幻想や、ホントの自分の考えにはならない、と言うことを、よおおおおおおおおお~~~~お、おぼえときや。
ただし、酒飲んでなにをやってもええということと、ちゃうでえ~~~~~。

何の“ふり”かと思ったが、まじめな質問と受け止めて、真剣に回答してやった。
さらばじゃ。(70歳男前)
---------------------------------------------------------------------
yahoo知恵袋にも、同じ回答にしておく。
    • 0

25歳女ですが、恋愛初心者なので

今の彼氏と自分の気持ちと向き合って、恋愛をがんばる
…が目標ですね。
今まで乗り越えられなかった気持ちに向き合って、自分を成長させたいです。どんな結果になれ、逃げずに向き合いたいです。
    • 0

あまり、夢や目標はいらないのですね!!

やりたいことをやるのではいのです。やれるからやるのです。絶えず、今、やれることをやってるだけで、夢は、日々変わりますから、勝手に出てきます。ちゃんと、今、やれることをやってるだけで、原点は、自然に見えてきます。
私は、30代、障がい者ですから、学生ではありませんから、一概に言えませんが、私は、絶えず、やれることをやってるだけです。だから、福祉援助受けながら、福祉ボランティアしているのです。
私のちなみに、目標、夢とは、今を、通過することです。それだけです。
    • 0

まずはやりたくないことをやめて、そこから楽しいことを見つけてみるっていうのはどうですか?

• 0

今年の目標も、将来の夢もありません。

1週間の予定くらいはあります。

突然ですが、将棋も囲碁も、もう人工知能に勝てません。
AlphaGo Zeroという、とんでもない人工知能が出てきました。
仮想通貨も勢いがついて、今後どこまで勢力を拡大するのか分かりません。
こんな驚くニュースもありました。
https://newspicks.com/news/2749368?ref=user_100616
これ、将来は夢の内容を記録できるじゃないかと思いました。
ビジネスでは、いつの間にか銀行業ですら衰退産業になってしまいました。

もうとにかく、時代の流れが以前より加速して先が読めません。
だから、私の場合は、大きな目標は立てられません。
    • 0

贅沢な悩みねえふんぶは

身体鍛えまそふん
何か好きな事があるでそふん
    • 0