プロが教えるわが家の防犯対策術!

断酒2日目、することなくてヒマすぎる。
くだらんYouTubeやネットなど見る気もしないです。
う〜ん、酒呑んで脳みそラリって内臓痛めつけてドカ喰いして早くに寝てた生活のほうが意外とよかったのかも…

夢や目標ない人生って虚しいですね…
今から出来ることなんて限られてるし、無理クリ目標見つけて作るって好きじゃないなぁ…
人生って虚しいね…

A 回答 (6件)

断酒2日目、することなくてヒマすぎる。


 ↑
それは、勉強して来なかったからです。

だから前頭葉が発達せず、自力で問題点を発見し
解決する能力が育たなかったのです。



夢や目標ない人生って虚しいですね
 ↑
何も無いのであれば、金儲けを
人生の目標にすれば良いです。

お金があれば、人生、間違い無く
バラ色に輝きます。

自分だけじゃ無い、色々な人を
救うことだって出来ます。

皆、お金が欲しいのですが、それを
実践している人は意外と少ないです。

酒場で愚痴愚痴不満しているだけ。

お金は偉大です。

今からでも遅くはありません。

お金儲けの勉強をすることを
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
私もう40代半ばです。
今からお金儲けでしょうか?
もちろん趣味など特にないのでしたいですが、一体なにをすれば…
流行りの投資するたって元手が全くありません。長期投資なんてこの歳からはじめても…と、なればビジネスですよね?
なにがありますか?

お礼日時:2022/07/24 00:15

ちなみに36年。

睡眠の為に酒が必要と思い込んでいて常習飲酒していました。毎日のお酒を飲まなくなって1年経ちました。
    • good
    • 0

断酒二日目では成果は出ていないかもしれません。

一番苦しい時です。脳が色んな言い訳を考えて提案してきます。酒は脳を中毒にしているので様々な理由で酒を飲みたくなります。それが、酒の中毒症状です。

五日をすぎる頃から睡眠の質が上がってきます。よく眠れるようになると思います。そして、食事も美味しくなります。快便になるでしょう!健康を意識するようになりますよ。

頭が正常な夜を過ごす方が酒にラリっているよりも素晴らしいと思えるのは1ヶ月は必要かもしれません。

人生は虚しいねって中毒の脳が発信する感覚です。騙されないで!
    • good
    • 0

ですよねー。

自分の場合毎晩18時に晩酌開始して22時には寝て夜中3時ぐらいに起きて、YouTubeみて、朝まで時間潰す毎日だったから、時間もったいなくねって思ってバイト始めました。18時からバイト行って22時までこき使われて、飲んで寝る毎日に変わりつつある。今までと違うのは金稼いでる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

健康なら、もっと働かなにゃあ

お礼日時:2022/07/22 23:43

まぁまぁ、


先ずは一杯。
    • good
    • 2

たった2日でそんな状態ですか笑


自分なんか一生呑まなくて平気です。むしろ飲みたくない。呑んだのはここ数年でほろよいを3本ぐらいです。

楽しいこと見つけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!