プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何の目標もありません、ただ毎日ダラダラ生きています、何十年前から仕事はしてませんし、もう社会性はほとんどありません、毎朝7時30分に起きてます。
働いていた時期もありましたし、結婚を夢見た事もありましたが、この社会が嫌になり人生を楽しもうと思いました、会社勤めで自分の人生を磨り減らして生きていくことが馬鹿馬鹿しく思えて来ました、そんな人生勿体なくないですか、人生って楽しむ為にあると考えていますがどう思って生きてますか。

A 回答 (6件)

やりたい事があるならその行動が楽しいけど


生きれるのなら無理やり働くのは苦痛であって時間の無駄です
その嫌な事の中でも楽しい部分があります
極端に言うと山登りはきついけど 登った後の景色が素晴らしいとか
苦労して得る喜びもあります
ただその喜びを切羽詰まった会社で得られるかは厳しいです
    • good
    • 3

人生というか 生命は 足掻いて生きるものと考えている。



先が見えず 今あるものだけで 精一杯工夫していく。
この連続が 生 なのだろう。

楽しむって言うけど 貴方のそれは 堕落じゃないかな。
余計に食らって 余計に駄目にして 余計に欲しがる。
細胞だって仕事をしてるのに ただ消費しようとするなんて 堕落以外の何なのだろう。

与えない命なんて いったい何が楽しいのか さっぱりわからないな。
笑顔ってのは 奪う相手には向けられない。
与えなければ 笑顔は来ない。
なのにどうして 自分が笑顔になれるのだろう。 
つまらないよ。

勿体ないっていうなら 時間こそ万人に共通のものだし 大事に使うべきじゃないかな。
精一杯足掻いて 精一杯藻掻いて 歯を食いしばって爪を立てて それでこそ命は輝くってものじゃないかな。
ただ消滅するのを待つなんて ホントにつまらないよ。
    • good
    • 0

人生は選択の連続です。


仕事や恋愛・結婚、家族の生活など、自分の思い通りにならないことも多いでしょう。

結局、自分の人生を楽しむためには、「人脈を広めること」
「自分自身の努力」と
「ありのままを受け入れる姿勢」のバランスが大切です。

「人生がつまらない」
「人生の目的が見つからない」
と感じる人は、自分にできそうなこと・受け入れやすい考え方を探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そりゃ人生 楽しめてあたりまえ。



いいじゃないの。幸せならば。
    • good
    • 1

そうだね。



ところでお金はどうしてるん?
宝くじでも当たった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産家の家に産まれました。

お礼日時:2022/06/02 13:27

健康第一です。

それで良いです。自分が病気、家族が病気、もう嫌です。静かに平和に暮らしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大賛成

お礼日時:2022/06/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!