アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり人は見た目の印象が100%なのでしょうか?あなたはどうですか?当方26歳のお洒落が好きなOLです。
私は唇が熱くて身長が四捨五入したら170cm近くあり、巨乳で口元にホクロがあります。
上の3点はよく突っ込まれるポイントです。

暗めのロングヘアです。
ぱっちり二重で普段からカラコンしています。(仕事柄OK)


小悪魔そうって初対面の男性に言われました。
別に露出が多いわけでもない、、

他にも別の男性からは、、
男知ってそう
彼氏何人いるの?
酒と男とセックスが好きそう←コレは酒の席で言われた

気になる男性には、
男選びすぎだろ!!!と言われました。。(いやいや選んでないよ…もうずっとあなたにしか興味持てなくて苦しい泣)って感じです。泣

先週も趣味で知り合った初対面の男性に
「こんなに美人さんなのにどうして彼氏いないの?」

「理想が高いんじゃない?」
「他の趣味友達に あの美人な子俺とどんな関係?とか言われたらどうしよう…なんて答えようかなぁ…困っちゃったなぁ笑」etcと言われたので

「私は好きな人ができても積極的に行けなくて、、自分に自信がないんです。相手を見てるだけで満足しちゃうタイプなの。。///」と話すと信じてもらえませんでした。

かなり肉食系で男友達とかも多そうに見えるそうで、、悲しくなりましたorz(褒められてないやーん


職場のお局には「あなたの色気で契約取ってきちゃいなさいよ!」と冗談で言われました。

恋愛経験も少ないです。

見た目と中身にギャップがある女性はやはり少ないのでしょうか?
やはり私みたいなタイプは信用できないですか?

A 回答 (3件)

こんにちは、



外見イケイケなのに、中身はすごく初心って子が私の友人にもいました。
迫力のある美人で、実年齢よりも上に見える(老けている訳ではない)。
服装やメイクも派手で気合入っているので、さらに迫力がある。
恋愛経験はほぼなし、中学生みたいな初心。
なのに男には「男いっぱいいそう」「遊んでそう」と言われる。
ホントはガード固くて真面目なのに・・・

でも仕方ないんじゃないですかね。
やっぱり見た目がイケイケだと、「遊んでそう」「モテそう」って思われるもんですよ。
「派手な美人」=「男関係イケイケ」という固定観念です。
ある程度人を見る目が養われてる年配の人なんかは、
「あ、この子は一見派手だけど、中身はおとなしいんだな」とか、
「この子は見た目は控えめだけど、結構気が強いね」ってちょっと話すだけでだいたい相手の気質が分かる人もいるでしょうけれど、
同世代同士だと、ちょっと接したくらいじゃ第一印象はすぐひっくり返らないと思う。

それは男性も同じで、見た目イケイケですっごいチャラそうなイケメンがいたら、
「遊んでそう!」って印象を持つでしょう。
「そんなことないよ、僕全然恋愛苦手で奥手!」って言われても、
「うっそーほんとかよ!」と突っ込み入れたくなりますね。

でも第一印象が全てではありません。
付き合いが長くなったり、たくさん話し合ったりするうちに、
相手の意外な一面を発見したり、
自分のことも知ってもらえたりするのです。

第一印象であれこれ言われるのが嫌なら、
イメチェンして清楚系目指すのが一番楽だと思います。

でも、美人っていうのは何しても「男いるでしょ」=モテるでしょ男寄って来るでしょ、って思われてしまうものですから、苦労はあると思います。
美人税って感じですね。
でも、落ち込む必要はありません。
実際のあなたの行動を批判されている訳じゃないんだし、
モテそう、男いそう、小悪魔っぽいって、誉め言葉じゃないですか。
なんか言われても「またまた!それがそんなことないんですよー」って明るく軽く返しとけばオッケーです。
    • good
    • 2

自意識過剰気味なのかな。


長い質問文も「自分の事ばかり」。
自分へのこだわりが強すぎて、主さんの中に、「誰かがいる場所」がないのではないでしょうか?
相手のことを考えられなくて、上手くひとと関われないタイプなのだろうな、とは感じます。
そのくせ、外見は妙に魅力的で色っぽかったりするから、余計難しくなる。

私の周りにも、少なからずいます。
なんであの子がひとりでいるの?みたいな子。
みんな「おひとりさま」ですが・・・
難しいですね。(回答になってませんね)
    • good
    • 1

多分たくさんいるにはいると思います。


逆のパターンとかもあります。
「なんであいつモテんの?よくわかんないんだけれど」
というような人もいますし。

みんな外見に合わせたいじりをするので(親しくなければ内面は見えませんから)そんなものかと思います。

誰でもだとよけいネタにしか思えないので、仲良くできそうな人とか好きな人にだけ勇気出してもう少し自己開示してみたらいいです。
そうすれば、(あ、ネタじゃなくて本当なんだ)と思ってもらえます。

見た目だけなら男の人は警戒するんじゃないかなと。
みんなやっぱり振られたり傷つくのはいやじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!