プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方国立大学で下宿するのは、親不孝なんでしょうか??(>_<)

A 回答 (5件)

親不孝には思えないですが、よさのさんのご家庭の経済的状況によります。


でも、貴方が行きたい大学ならその考えは大事にした方がいいですよ。
国立大は私大より学費は比較的安いにせよ、一人暮らしをするなら多少遠くても家から通った方が安い場合もあるので微妙なことろですが· · ·
この質問をされた背景には、志望大学をご家族に反対されてるのかな?と思われます。その際、きっとご家族の考えを貴方はお聞きになっていることでしょう(言われてなかったらただのご家族の方の自己満足かも)。ご家族が言いたいことを言ってるんです、貴方もご自身の考えを堂々と伝えましょう。
後々になって、「家族(又は親)のせいでやりたいことが出来なかった」なんて言ってもどうにもなりません。勿論、それをきちんと伝えて納得が行くまで話す大変さが伴うと思いますが、よさのさんのやりたいことがうまく行きますように。
拙い長文で失礼しました。参考までに。
    • good
    • 0

何で?



親元で生活するよりも、独り暮らしをした
ほうがタフになりますよ。

経済的問題ですか。

それならバイトすれば良いことです。

親が寂しくなる?

逞しく育った子をみれば、嬉しくなります。
    • good
    • 0

家を出て下宿するのは、寂しいけど親不孝ではないですよ。

    • good
    • 0

国公立大に行くだけ孝行者。

長期休暇のときはちょくちょく家に帰ってあげましょう^^
    • good
    • 2

親の経済状況による。


仕送り考えたら地元私立より高くつく場合もあるし
あと、心配の多い子かどうかとか。
まーよく話し合って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!