アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、
私の頭の中の国立大学生は
真面目で、堅実、親孝行
就職も公務員などなのですが、
現実の国立大学生は
どうですか?
このようなイメージとは
違いますか?
また、
国立大で、とてもモテた
沢山遊んでいたなど
実体験がありましたら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

このようなイメージとは違いますか?


 ↑
全然違います。

女たらしが多かったです。

ゴムを買う時など、若い女店員がいる
店を狙い、色々質問して、その
反応を楽しむのが趣味、なんてのもいました。



また、
国立大で、とてもモテた
沢山遊んでいたなど
実体験がありましたら
教えて下さい。
 ↑
ワタシは理系で、しかも格闘技の
クラブに入っていたので、遊ぶ時間など
ありませんでした。

実験レポートで、週2回は徹夜
でした。

女子も、ほとんどおらず、恋愛とは
ほど遠かったです。

つまり、色々な人間がいる、
国立だからどうこう、ということは
特にない、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

知人の息子さんが
国立大学に入学して
私も親孝行だなぁと
思いましたし、
ご両親にすれば
学費の面で
とても助かるのです。

1人暮らしを始めれば
社会勉強の種類も増えますね
(笑)

大学の部活は高校よりも
ハードだろうし、
理系なら勉学との両立の大変なことは私の想像以上だと思います。

直接お話しが聞けることは
とても貴重です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 16:44

私のいたバイト先にまぁ有名な国立大学の学生が数名いましたが、結構ひどかったですね。



まず、すぐにばれるこずるいことをして、ばれる。
例えば、店の金をちょろまかそうとしたり、品を横流ししたり。
勤務中に家に帰って食事や勉強したり、遊びに行って、戻ってくるとか。

あと、非常識。
配送用の車を側溝にはめて抜け出られなくなったら、そのまま放置して失踪。それから出てこず。それなのに、給料日に電話してきて「振り込みでお願いします」

最後に不思議な思想。
教員になりたいそうで、その理由が「だって、教員になればこどもたちはみんな僕の言うことを無条件で聞くじゃないですか」

>真面目で、堅実、親孝行

どっちかというと、子供っぽいです。
いろんな経験してこなかったのかなって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、
現実は
イメージとはズレがあるようですね、勉強になります。

おまぬけの若者と
大差ないじゃないですか(笑)

社会に育てていただいているところは多いようですね。

回答いただいてありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 08:41

僕の友人はパチンコや車いじりにハマってしまって中退してしまいました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

こんにちは、
折角
国立大学に入学出来たのに

国立大学に入学しても
紆余曲折してしまう方も
いるのですね、

回答をありがとうございます。

お礼日時:2022/05/19 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A