アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノに見捨てられたのでしょうか…

彼女とは2年付き合ってましたが、何度も別れたりより戻したりを繰り返すような付き合いでした。
振るのはいつも僕からで、でも心から好きだったので、毎回僕から復縁を申し込んでいました。
しかし2か月前、彼女とのケンカが続き絶えられず別れを選択しました。
別れの理由として彼女に、幸せにできる自信がない。といいましたが、もう一つの理由が他に気になる子ができたからでした。
(二つ目は彼女には言っていません)
いつもはすぐに「わかった…」というのですが、その時の彼女は別れたくない、もう一度だけやり直せないか、と聞いてきたので
最低かもしれませんが、心の中では彼女も離したくないという気持ちもあったので
「俺のことをずっと思っていてくれたら嬉しい。また一緒にいられる日が来ないとは思わない。連絡はいつでもしていいからね。またいつか俺に自信がついたら…」
と言って別れました。
別れ方は円満だったと思います、何度も感謝を言い合い、大好きだよといって別れました。

別れてから付き合った子は、彼女がいる時から僕のことを好きでいてくれたそうで、すぐにいい感じになりました。
一緒にいて楽しく話も合い、元カノとはまた違った雰囲気でそういう刺激に僕は酔いしれていたと思います。
僕は今の彼女と毎日一緒に過ごし幸せを感じつつ、今も"僕のことを好きな元カノ"に挟まれていることに優越感のようなものを感じていたと思います(最低ですね…)

別れてから1ヶ月後彼女に連絡してみました。
僕「元気にしている?」
元カノ「うん、なんとかがんばっています」
僕「好きな人とか、できたりした…?」
元カノ「全然!笑 僕君は、できたのかな…」
僕「俺も全然!笑 やっぱりお前と話してると癒されるよ…。元気でやっているようで安心した、俺もがんばるな」

こんな感じの会話して、バイバイして電話切りました。
まだ俺のこと好きでいてくれてよかった。ってホッとした気持ちになってました。
その後彼女からは連絡がなかったのですが…
一昨日、彼女から連絡が
元カノ「僕君へ。元気にしていますか?突然だけど連絡先、もう消そうと思います。僕君のこと今でも大好きだよ。気持ち吹っ切るなんて等分は無理かな。笑 けど思ったんだ…こんな形で連絡ついてるの嫌だなって。僕君に、新しい彼女がいるの知ってたんだ。別れてすぐ付き合ってることも…。その子にも悪いし、もう連絡はやめよう。僕君、幸せになってね… さようなら」

僕は半分パニックになって電話をしましたが無視され…
なんて返事をしたらいいのかわからないうちに、連絡先をブロックされてしまいました。
僕の気持ちは、まだ元カノに未練があります。でも新しい彼女のこともバレていたのかと考えるとあの時彼女がなぜ別れたくないといったのか、どんな気持ちで言っていたのか…ようやくわかりました
今カノは嫌いじゃないです。一緒にいて楽しいし好きです。
けど元カノが頭から離れません。
今はまだ、一時の感情で元カノとより戻せたとしても同じことしそうで怖いです。
ですがいつかまた一緒にいられるかもしれないという思いもなくなりません。
なんとか連絡を続けていきたいのですが(手段がないわけではないので)なんと気持ちを伝えたらいいのでしょうか?

アドバイスいただきたいです
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさん返事いただきありがとうございます。補足です。

    元カノとは最初はケンカなんてしませんでした。
    毎日笑って幸せで、今カノとの始まりよりもずっと幸せな気持ちでいたと思います。
    こればかりは今カノには悪いですが、元カノのほうが上でした…

    キープみたいなことしたらよくないのはわかっているんです。
    今カノにも元カノにも悪いのは、頭ではわかっているのですが…
    一緒にいたい相手が決まらない時にどちらかを選んでも、失敗しそうで怖いんです。
    幸せ願うなら引くのは当然と思います。けど元カノも…別れ際に僕に言ってくれたんです
    僕といれたらそれが幸せなんだと。その言葉が今も頭から離れません。
    元カノに手紙を書こうと思うのですが、それもだめでしょうか
    家はなんとなく覚えているので、ポストに入れたいと思っています
    住所知らないので直接家にいくことになりますが…

      補足日時:2018/01/22 20:09

A 回答 (14件中1~10件)

貴方は子供だわ!責任感なし!将来結婚をして子供を育てるしかくないね。

大人になってよ!両家の付き合いもこれから始まる。人生の無駄遣いしないでがんばれ!自分の人生のケジメ付けて進め!目覚めてね!真面目に生きて必ず道は開けるからがんばってね!
    • good
    • 0

調子乗りすぎですね。


貴方最低ですよ。
その元カノさんと二度と会わないで下さい。元カノさんもそれを望んでいると思います。
    • good
    • 0

上とか下とか...


そんなに好きならフリーになってから手紙書きなよ。
誰が可哀想って自分が一番可哀想と思ってるからこうなるの。そして自分が一番かわいい。
どっち付かずが全てダメにしてんのに。
多分今の貴方には一生わからないよね。
    • good
    • 1

自分の状況をマメに相手に知らせてみて相手に今独りだよと信じさせて君だけだと伝えないと気持ちはつうじないよ。

たまにははがきか?アナログ使うとか?何気ない物プレゼント送るとかしたら。押しが弱いな!頑張れ!根気よくね。
    • good
    • 1

バカじゃないの?


どっちの女の子にもボロクソに振られて一生一人でいろ。
どっちの女性にも失礼なことしてることに気づいてない時点で終わってるわ
    • good
    • 5

往生際の悪い男ですね。

あなたをふった彼女は最高です。賢い選択だと思います。元カノに乾杯!!!
    • good
    • 6

2回目です。


いや、だから。
選ぶってどこから目線なんですか??
元カノさんにした事も今カノさんにしてることも最低最悪な男が、どちらかを選んで…とか考えてる自体おかしいですよ。
どっちが上とか下とか、ランクをつけれる立場ですか?勘違いも甚だしい!
過去に言った元カノさんの言葉を未だに鵜呑みにして、今さら直接家に手紙入れに行くとかストーカーですよ?
元カノをこんなに想う俺…って自分に酔ってるだけの自己中男にしか見えません。
    • good
    • 3

自分勝手もほどほどにしないと、ね。


結局ひとりぼっちになるあるあるやん。どんまい。かける言葉もないわ自業自得!
    • good
    • 4

こんにちは、



なんだかんだで自分のものだと思っていた物(人)がそうでなくなると、
惜しくなったり悔しくなったりするものです。

私も若い頃はそんなことがありました。
元彼ふって新彼と付き合ってたのに、
元彼に彼女できたって聞いた時は、パニくってより戻そうとしてしまった。
(結局より戻さなかったけど)
元カレは別れる時未練たらたらで、私も彼のことはまだ好きではあった。
でも新しい人に目移りして、そっちの方が楽しかったからという、目先の快感求めてたんですね。
心のどこかで、元彼はまだ自分のもの、という気持ちがあったんです。
女友達にもそういう子いて、自分から振ったくせに、その彼に新しい彼女ができたら激怒していましたよ笑
「自分から振ったくせに」って思うんだけどね。
相手のことを嫌いになった訳でなく自分の目移りが原因で別れた場合、
そして相手が自分に未練がある場合って、
振った相手に対して「まだ自分のもの」っていう感情があるみたいですね。
若い頃って特にそういう傲慢さみたいなのがあると思うよ。
そういう経験はあなただけじゃない。

でも元カノと別れたあと、大して悲しくもならずに新彼女と楽しくすごしていたのなら、それがあなたの答え。
そして、あなたは二股かけられるような器用な男ではなかったということだ。
どろ沼二股生活よりいいじゃないですか。
そしたら両方失いますよ。
それから、いざ離れると良いことばかり思い出すものですが、
元カノとは喧嘩が絶えなかったとのこと、
なんだかんだで相性はよくないんじゃないですか。
仮により戻しても同じことの繰り返しですよ。
一時の感情に流されず、今一緒にいる相手を大事にされたらどうでしょう。
    • good
    • 2

もう解放してあげましょう!


元カノさんは、おそらく新しく気になる人が出来た、誰かから告白された等の理由ではっきりと切ったんだと思いますよ。
これ以上心を縛り合うのはお互いの為に良くないですよ。

それから、物でも人でも失うと知ると急に情が湧いて「実は大切だったのでは?」となるものです。一時的なものです!
それより今カノさんを大切にしてあげてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A