【お題】王手、そして

私の優しさや思いがお父さんや高校生の兄と中学生の弟に届きません。私は頑張って色々してるのに何で私の頑張りを気づいてくれないの?

A 回答 (7件)

分かります


でも男ってそう言うのって敢えて言ってないと思いますよ多分本当は届いてると思いますよきっと
    • good
    • 0

そんなもんですね。


気付いて欲しくて為てるの?
褒めて貰いたいの?

其れなら辞めたら気付いてくれるかも。
    • good
    • 0

ねー、ほんとにもう娘も似たような事言ってましたよ。

家では男は赤ん坊だと思って期待しないのが一番です。じゃないとイライラするだけ!あなたの優しさはあなたの身になってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それならうれしいですね(^○^)

お礼日時:2018/01/21 09:42

男ってそういうもんです。


小さい頃は自分のことで精一杯で、周りの親切なんて見えていませんでした。
「あ、親切にしてくれるの? ふーん、ありがとう」くらいでした。
お父さんは……ものぐさなんでしょう。仕事で疲れてるのかもしれません。

でも質問者様の対応はすごい偉いです。立派です。
ですから、あまり見返りは気にせず、これからも人に親切をしていってください。
見てる人は見てるものです。立派な人であればあるほど、思わぬ良縁が巡ってきます。
質問者様の想いが報われますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/01/20 20:56

自己満足に落ちいって居ませんか?



あなたが「優しさ」と思っても、向こうにしたら迷惑な行為かもしれない。
    • good
    • 1

優しさを分かってくれる人と付き合ったらいいだけです。

家族だからって尽くし過ぎると良いように利用されて終わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/01/20 20:26

いつもやってるから、当たり前になっているのでしょうね。


感謝の気持ちが薄らいでいるのですね。
それに、してあげているというのはただの押し付けになるので、考え方を変えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
感謝されるためにするというのを変えなければいけませんかもね

お礼日時:2018/01/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報