アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年半ほどお付き合いをしている彼がいます。
彼は30代後半、私は30代前半です。
普段はとても仲が良く、4年半たった今でも会わない日は長電話をしてたくさんコミュニケーションをとっています(電話はほぼ彼からかかってきます)

しかし先日彼に初めて結婚の話をLINEでしてみたら、ふざけてはぐらかされてしまいました。
彼は天邪鬼で照れ屋なところがあるので、普段から照れ隠しで真面目な話もふざけてはぐらかすことは多々あるのですが、結婚の話を勇気出してしたのにはぐらかされたことにすごく傷ついてしまいました。
それからLINEを返さずにいたら、彼から連絡がきて、その口調がいつもより優しいのです。
結婚の話ははぐらかすのに優しくされるのが辛く、またLINEを止めてしまいました。
私もLINEで話したことはいけなかったと思っていますし、彼も普段の癖でふざけて結婚の話の返事をしてきたのかもしれませんが、正直すごく辛いです。
彼は何を考えているのでしょうか。
結婚の話をはぐらかした後に、普段より優しくしてくるのはどうしてなのでしょうか。
結婚を全く考えていなかったら、優しくしてきたりしないのでしょうか。

A 回答 (8件)

彼は貴方と結婚をする気が無いとしたら別れを選びますか?


もしそうだとしたら、ハッキリとご自分の思いを彼に伝えるべきではないでしょうか。

別の視点から。
男性と女性、私の経験上ですが、男性の方が幼稚です。
それから、考え方、物事の捉え方も男女は全く違っています。

貴方の気持ちを貴方以下の人に理解してもらえると思わない方が良いかもしれません。

ハッキリ言われて相手はビックリするかもしれませんよ。

そこまで真剣に考えてたの?的な

まず、男は幼稚である事を理解して上げてください。

ここまで言わなきゃ分からないの?

って、そうなんです。

ハッキリと伝えてあげてください。

きっと返事が貰えるはずです。
    • good
    • 0

個人的には結婚の話を反らした罪悪感から優しくしているのかな?と思ってしまいました。



話を反らすこと自体不自然じゃないですか?傷つけたと思って優しくしている気がします。

私は今度は会った時に目を見て結婚の話をしてみた方がいいと思います。
彼の気持ちが分かると思います✨
    • good
    • 1

できる。

恋人未満そのもの。僕も彼女に結婚迫られるてるけど、好きだけど、結婚は別と考えてしまう。
    • good
    • 0

彼は、現状維持したいからでしょう。



独身で30代後半の男性なら、仕事の面でも、経済的にも余裕があって、人生の最盛期を過ごしているのですから、現状が続くのを期待しているのではないですか。

ですから、結婚はしたくはないが、貴女に逃げられるのも困るというのが、本音でしょう。
でも、好きで愛して結婚したいというパッション(情熱)がないのでしょう。

この年代の独身男性は、気力・体力、経済力も備わって自由を謳歌しているので、結婚に対しては、今更感があるのでは。。。

30代で、4年半も付き合って、結婚の話もなかったのであれば、先行き希望が持てないでしょうから、行く末をよく考えた方が良いのではないですか。
    • good
    • 0

あなたの様子がいつもと違うことに気付いて、優しくなったのでしょう。


でも、なぜあなたの様子がおかしいのかわかっていないのかもしれません。
あなたがそれほど結婚の件で傷つくのかわからず、いつもの通りふざけただけ、としか思っていないのかもしれません。

ちゃんと目を見て話した方がいいです。
多分、今すぐには結婚自体は考えていないのだろうと思います。

よく二人で話し合ってみてください。
    • good
    • 0

会って、はぐらかさないで、ちゃんと聞いて❣️と、話し合いをすべきだと、思います。

結婚すれば、ほとんど何度も話し合いで、解決していきます。話し合いを出来るかで、いい結婚生活の一歩だと、思って、ラインとかでなく、真剣な気持ちぶつけて見てください。
    • good
    • 1

私も人生9174さんと同じで


彼氏さんは、結婚する気がない人なのだと思います。
    • good
    • 0

それはただのフォローな気がする。



40前にもかかわらず
なぜ?独身か?
が気になりますな。
元々
誰ともする気が無いんでしょうな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!