アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらの女性を彼女にしたいと思いますか?

男性が予約してくれたレストランが雰囲気も味もともに失敗だった時、

1それでも、美味しい!ありがとう!と満面の笑顔で喜ぶ女性。

2お礼はちゃんと言うけどはっきり感想を述べてくれる女性

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は、お店を選んでくれたことに感謝すべきだと思ってこれまで喜んできました。
    しかし最近のデートでちょろい女だな笑と言われたり、また別の人には、いつも喜んでくれるからな〜σ^_^;笑と言わせてしまったので、どちらが男性としては良いものか伺ってみたくなりました。

      補足日時:2018/01/20 21:53

A 回答 (8件)

私は女性ですが…もし、私な男性だったら、2番です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2018/01/20 21:54

彼女になってないのなら1。


彼女になってからなら2。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
なるほど、関係性によって変えるということですね。

お礼日時:2018/01/20 21:55

1、番やね。



気遣いのできる女性で無いとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
そんな風に気遣いを受けとってもらえると男性だと私は嬉しいですね。。。

お礼日時:2018/01/20 21:56

1はいつか爆発しそうだから2かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
せっかく選んだのにって悲しくなったりはされませんか?
それが気になるのでなかなかはっきり言えなかったです。

お礼日時:2018/01/20 21:57

う~ん、多分 男性の方も「ヤバい、ダメだコレ」って思ってるはずなので


おっさんの自分としては、お礼を言ってくれた上で「ここがおいしい(らしい)んだけど、つぎ一緒にいきませんか?」
とか言ってくれると嬉しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
なるほど、代案を提案するのは良いですね(^ ^)

お礼日時:2018/01/20 21:58

代案という意味もそうですし、「次、ここに一緒に行きましょう」


と言ってくれてるわけですしねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね(^ ^)
大変勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 08:52

言われてみれば悲しいかもしれませんねw他の方がおっしゃるように代案を立ててくれるのが上手いなと思いました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
悲しい思いにはさせないように気をつけたいと思います(^ ^)
教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 08:53

1のような女性は「どの場面で嘘を吐くかわからない」と信用をなくしがちな気もします。

私は1と2の中間ですかね…?

そもそもそんなグルメじゃないですから「あ、これこう言うところ美味しいよ、そんなに悪くないよ。こうして食べると結構いけるよ」とか言ったり。レストランの雰囲気も「失敗」の一言で片付けるのではなく「ここもっとこうだったらいいのにねぇ」や「でもあれは悪くないよね」と褒めるところ探したりしますかね。

旦那が作ってくれるものに対しては「悪くないよ、美味しいよ、ほんと」って言いますけど凄いおいしいときの反応が「美味しい! 幸せ! あなた天才!」なので色々とばれてます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、
大切なのは1と2のバランスかもしれないですね(^ ^)

褒めて感謝は伝えるけど、自然にばれてしまうくらいの方がいいかもしれないですね(^ ^)

お礼日時:2018/01/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!