プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の男です、童顔で滑舌が悪いです笑
滑舌のせいか喋り方がガキっぽいです( ; ; )

美容院とかに行くのも恥ずかしいです、この歳になると美容院の人にも大体敬語使われると思うんですが僕はタメ語でした笑

どこ行っても子供だと思われてそうです( ; ; )
成人したら少しはマシになると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 滑舌が悪いんで初対面の人と話すのがとても恥ずかしいです

    他人は僕の喋り方など気にしてないんですかね?

      補足日時:2018/01/20 23:40

A 回答 (2件)

キャラじゃない?滑舌悪い人でもあまり親しげに話しにくい人いるし子供っぽくない人もいるし。

多分考えすぎよ。それに高校生は結構まだ子供ちゃんよ。
    • good
    • 0

発声練習すればいいんじゃないですか?


外郎売り、という練習があります。
http://www.tukishiro01.com/entry/uirouurikaisetu

どうせ練習するなら、ついでに歌の練習もすればいいと思います。
カラオケの上手い男はモテますよ。普段の声も綺麗になります。
弓場徹さんの本がお勧めですが、書店などで気に入ったCD付きのボイストレーニング本を買えばいいと思います。

リンク長くなっちゃいましたが、弓場さんの本のアマゾンリンクです。
https://www.amazon.co.jp/DVD%E4%BB%98-%E3%81%A9% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!