ハマっている「お菓子」を教えて!

かわいい声を出せるようになりたいです。
歌うときも普通の声で、
嫌なんです。

A 回答 (1件)

個人で練習しても失敗をするとかえって喉が壊れる可能性もあります。


出来ればキチンと発声法を学んだ方がいいでしょうね。
近年では街中でも発声練習の出来る教室が増えてきました。
基礎を正しく作るには、元手が必要ということです。

カラオケや独学で成功する人も居ますが、偶然を回答にするわけにはいきません。

“可愛い声”というか、そういうのは多くは喉を鍛えなければなりません。
でも、いわゆるアニメ声が希望なら、半分は諦めて下さい。
自分の声をハリのある美しい声にするというのは出来ますが、自分の声で無い声は無理です。
要するに自分が好きな声が、自分の範疇である場合のみ可能だということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!