プロが教えるわが家の防犯対策術!

合唱コンクールで学年代表でスピーチをします。

私達にとって初めての合唱コンクールの日がやってきました。各クラスの合唱曲は、1組『星座 』2組『風は今 』3組『カリブ夢の旅 』4組『てのひら 』5組『サンライズラプソディー 』6組『夢を追いかけて 』です。音楽の授業だけでなく、この2週間毎日放課後の時間を使い、一生懸命練習を重ねてきました。初めは、歌詞や音程を覚えるのにとても苦戦したことだと思います。それでも、パートリーダーを中心にクラスで一丸となり、声を揃えることが出来たでしょう。目指すは、1位のみ。2年生3年生に負けない素晴らしい歌声で体育館を一杯にして思い出に残る合唱コンクールにしましょう。それでは、私たちの練習の成果をぜひ聞いてください。

文がおかしいところとかないでしょうか。
こここうしたほうがいい!とか言うのがあれば教えてください!!

A 回答 (1件)

ご参考:

私達にとって(「皆さん、今日は、私達1年生にとって~~」)
各クラスの合唱曲(「各クラスの演奏曲」)
苦戦したことだと思います。(「苦戦したことを覚えています。」)
クラスで一丸(「クラスが一丸」)
出来たでしょう。(「出来るようになったと思います。」)
目指すは、1位のみ。(各クラスが目指すのは、もちろん1位のみです。」)
2年生3年生に負けない(「1年生の全クラスで、2年生3年生の皆さんに負けない」)
合唱コンクールにしましょう(「合唱コンクールにしたいと思います。」)
    • 2