電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、海外のmp3の音楽サイトにアクセスしました。play now を押したら、Click to Here... というページに飛ばされました。
何も押してないのですが、全文英語のページに飛ばされました。そこには、自分のIPアドレスなどが表示されていました。ワンクリック詐欺かと思いましたが、金銭を請求されていません。ウイルスに感染しているのか不安です。
1.ウイルス感染しているのでしょうか?
セキュリティアプリを入れていないので不安です。
2.ゲームの協力プレイ、通信プレイや
ラインの友達、ツイッターなどのフォロワーなどに感染しますか?
3.ウェブを見ただけでウイルス感染はあるのでしょうか。
4.同じWi-Fiを使っている、他の機器に感染しますか?
5.個人情報は流失していますか?

お手数ですが1つ1つの質問に答えていただけるとありがたいです。

機種は、iPod touchです。
iosのバージョンも最新です。

個人情報も入力していませんし、
脱獄もしていません。

スマホに異常はないのですが、裏で働くウイルスもあると聞いて...

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • サイトからはすぐ戻りました。

      補足日時:2018/01/21 12:04
  • 一週間ほどたちましたが、何もありません。

      補足日時:2018/01/21 12:04

A 回答 (3件)

すみません、iOSだったのでしたね。


iOSの場合は概ね大丈夫かと思います。
https://securitysoft.asia/smartphone/iphone-chec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。iOSです。
サイトでダウンロードなどもしていませんし、バージョンも最新にしているので大丈夫ですよね?

お礼日時:2018/01/21 22:02

>サイトでダウンロードなどもしていませんし、


バージョンも最新にしているので大丈夫ですよね?

はい。脱獄などをしてAppleStoreからではない
アプリをインストールしたりすればわかりませんが、
それではないのなら大丈夫だと思います。

ただし、将来的には何があるかわかりませんので、
あまり変なサイトには近づかない方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
サイトはしばらく自重します。もしも感染していたら、ラインの友達やツイッターのフォロワーなどに感染しますか?

お礼日時:2018/01/21 22:14

近年のウィルスは感染した事をユーザーに解るような不具合を起こさず、


パソコンの中の情報を流失させてしまってたり、
遠隔操作ウィルスなどで感染したパソコンを踏み台にし
その所有者のパソコンから犯罪予告などを発信し、
他人に迷惑を掛け、本人は逮捕されてしまうと言う事件もありました。
冤罪だったことは、後に判明しましたが、それでも
1度逮捕されたと言う事実は人の記憶の中に残り、
後々その人の将来にどのような影響が出るかはわかりません。
https://japan.norton.com/remotecontrol-virus-2993

>一週間ほどたちましたが、何もありません。

だからって、これからも何もないと誰も断言できません。
アンチウィルス対策を何もしていないなら尚更です。

下記などでオンラインスキャンをしてみてはどうでしょうか。
何もなければいいのですが。
それでも心配ならデータなどをバックアップし、
初期化インストールを実行する方法が一番安全です。
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインスキャンは、iOSでもできるのですか?

お礼日時:2018/01/21 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!