プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に自信がなくなり、彼に会いたくないとまで思ってしまいます。助けてください。

自分の欠点、醜い部分が気になり、自分に自信が持てなくなりました。
欠点とは、身体的な問題(顔)で、幼い頃の怪我が原因のため、治すことは不可能です。そして時間が経つごとにひどくなる後遺症です。
今まで気にしないように、見ないようにしていました。ですが、明らかに数年前よりひどくなっており、そのことに気づいてから彼の前で上手に笑えなくなりました。
コンプレックスである顔を見ないで、と泣きたくなります。

私を好きだと言ってくれる彼には感謝しています。奇跡だと思います。
しかし、彼と出会った時はそれほど傷が目立たない時で、彼は私に一目惚れしました。
だから、どんどん醜くなっていく自分を、彼はずっと受け入れてくれるのか、不安で仕方ありません。
最近は幼い頃事故に遭わなければ、とばかり考え、迷路をずっと彷徨っているようです。

拙い文章で申し訳ございません。
誰にも相談できず、誰かから言葉が欲しいのです。

A 回答 (4件)

出来るなら、彼にそのままあなたのお気持ちを伝えるのが良いと思います。

彼はあなたを好きなのですよ。もっと自信を持ってください。
いま彼はあなたの見た目だけではなく、あなたをまるごと好きだから一緒にいるのだと思いますよ。
    • 0

おそらくあなたは全て分かっていると思います。

あなたの文章からは彼に対する思い、優しさ、賢さ、美しさが伝わってきます。

あなたは、あなた自身が自分のコンプレックスを克服しない限り、先には進めないと理解しています。でも、それができず、自信を失い、過去を悔やんでいるのでしょう。

あなたが自分のコンプレックスに悩むことは、苦しいことですが、悪いことではありません。苦しいということは、前に進もうとしているということです。諦めた人は苦しまないです。その方が楽かもしれませんが、楽しくありません。だから、あなたが今苦しんでいることは、未来を楽しく明るいものにするために、苦しくても前へ進もうとしていることだと思います。

私の考える中でもっとも効果的な方法は、彼にその悩みを素直に打ち明けることです。話すことは信じることに繋がります。

まずは、それだけでも試してみてください。
    • 0

人は他人の顔にそんなに気にしていません。

気にするのは顔の表情に心が現れていることです。
自信のない人悩む人は表情を暗くし、意地の悪い人は顔に表れます。
それが他人への不信感、嫌悪感になります。
誰しも欠点も長所もあります。あなたは自己卑下しながら「彼は私に一目惚れしました」
と外観の良さをアピールしています。
彼はその時のあなたの外観を好きになったのでしょうか?きっかけはそうでも、内面性は?
治せない傷なら治せる心を治しましょう。
顔だけで勝負できるのは青春の一時期だけです。
心で勝負して欲しい。
    • 0

男は好きになった女の外見は気にしませんよ。

人は誰でもコンプレックスを大なり小なりは持っています。今のあなたがあって、彼がいるのですよ。
大丈夫です。
自分は自信が無いときは前向きになる本を読むようにしています。
    • 0