アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話を聞いてください!(長文です…)

私は高一です。
私は数学の29歳の独身(彼女なし)の男性の先生が好きです。
元々、私はその先生の事が大嫌いでした。
でも、あることをきっかけに好きになりました。
その先生のお陰で、大嫌いで不得意教科だった数学も、ちょっとだけ好きになって、少しだけ成績が上がりました。
その先生は女子から人気です。

私と同じようにその先生の事を好きな同じクラスの女子がいます。
今はなくなりましたが、年を明ける前までその女の子は周りが引くぐらいアピールをしていました。
女の子は休み時間に「○○先生と結婚したい!」とか「○○先生カッコいい!」とかLINEのIDを聞いたけど断られたとかそういう話をその女の子の友達に話してて、ちょっと心が痛くなりました。

私はその女の子みたいにガツガツ行けるタイプではありません。
でもこのままだったら、卒業したらその女の子は先生と付き合うかもと思って、最近ほぼ毎日数学の質問に行ってます。

この前職員室に用事があって行った時に、先生と同世代ぐらいの女性の先生と仕事の話をしていて、ちょっと胸が痛かったです。
仕事の話をしているっていうのは分かっているけど、お似合いに見えました。

数学の質問に行ったとき、質問が終わって話をして、私が笑ったら、先生もニコって笑ってくれて凄く嬉しかったです。
思い出すだけでも、顔が赤くなります。

私の勘違いかもしれませんが、先生と両思いかもっと思っています。
思う理由はちゃんとあります。
・廊下などで遠くにいるときに、先生の視線を感じ、気づいて目を向けると慌てて目線をそらされます。
・用事があって男子と廊下を歩いていた時、向かい側に先生がいて、その男子の事を睨むまではいかないですが、ちょっと怒ったような表情で見ていました。

高校を卒業するまで行動を起こすのは、先生に迷惑をかけてしまうので絶対にしません。
でも、数学の質問に行くのは続けようと思っています。
バレンタインは、私の学校では先生にも渡す風潮(恋愛的なものではありません)があるので、その流れで渡そうと思います。
卒業して告白するかどうかは、その時の自分の気持ちに身を任せようと思ってます。
今まで何度も諦めようと思ったこともありましたが、結局諦めきれませんでした。
卒業するまでに先生に彼女ができたとしたら、先生は私の運命の人じゃなかったんだっと思って、現実を受け入れようと思ってます。
もし、先生が私の事が好きだとしても、卒業して告白してくれるかどうか分からないし、卒業しても生徒は生徒だからってなるかもしれません。

叶わないかもしれない恋をこのまま続けてもいいのでしょうか…。

A 回答 (2件)

続けて良いでしょう?

私が高校時代20代独身の男性の先生がいて、すご~くモテていたので、
その感じわかりますよ。

私は先生のことを好きではありませんでしたが、
その先生を好きな子は本当にたくさんいました。

卒業後聞いた話ですが、
やはり高校の卒業生とお付き合いをしているという噂を耳にしましたよ。

多分ね、良くある話なんですよ。
卒業生と付き合うって決して珍しくないんです。だから諦めないでくださいね。

卒業後告白してもよいのでは?とも思いますよ。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あなたの言葉で考えたものが、一番良い告白になると思いますよ。
相手は、他人を巻き込んで何かに責任を持つ気はないつもりなのかもしれません。もしくは、非難されないように当たり障りなく生きて行きたいタイプなのかもしれませんね。
頑張ってください、応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0