アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。

人の気持ちは儚いと感じる日々。
お付き合いする方がいてもふられるケースが多く、今後生涯をともにする相手がみつかるか、不安です。
ふられると、何がいけなかったのかと考えますが、縁がなかっただけだ、自分を責めないでと友達に励まされます。
友達には恵まれてますが、既婚が増えてきて、なぜ自分だけ縁がないのかと愕然とします

気持ちの持ちようを教えて下さい。

A 回答 (8件)

人生で付き合って結婚する人は1人だけ(違うこともあるけど)なので、まだ出会ってないだけです。

嫌な事が続いた後にすごくいい事があるらしいので、今は頑張り時です!前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 3

あなたに原因があるかどうかはわかりません。


お友達に本気で答えてもらってください。
ただ既婚者限定ですよ、恋のライバルにはならないのである程度は答えていただけるでしょう。
あとあなたの男選びも疑うことを勧めます。
恋に失敗する女性は大体悪い男好きな傾向がありますからね。
    • good
    • 0

20代後半の貴女が、人の気持ちは儚い、今後生涯をともにする相手がみつかるか不安、縁がなかっただけ、なぜ自分だけ縁がないのか、なんて、まったく困った人ですね。


いやいや、失礼、真剣に悩んでいらしゃるのですよね。
投稿文からすると、貴女は少々ネガテブな感じなのでしょうか?
20代後半でふられるケースが多いというのは、お付き合いできる人までは多いと判断していいんでしょうか?
お付き合いまでこぎつける縁は多くあるのですね。

いったい、どこまでのお付き合いで、ふられたと判断しているのでしょうか。
最初から生涯をともにする相手として選び間違いをしているのでは?
お付き合いした人を全て生涯をともにする人かも知れないとして進行していく恋愛なのですか?

質問に質問ばかりしていてすみません。

周りの人に既婚者が増えていくと、確かに自分だけ取り残されてしまっている。
そのような焦燥感を感じてしまうのも無理ももありませんね。

貴女の気持ちの持ちようとして、助言らしきことが言えるのは、今は貴女に相応しい人が現れていないと言うことです。
少し意識改革をしましょう。
周りはどうあれ、貴女はまだ20代後半です。
今は、20代が結婚適齢期などと考えるのは、時代遅れです。
貴女は20代で結婚している人達ばかりみているようですが、大切なのは何歳で結婚するかではないと思います。
如何に生涯をかける気持ちで伴侶を得られるかです。
周りに捕らわれず、確固たる意識を持たなければいけません。
ゆらゆら、揺れていないないで、堅い意識造りを貴女の中に見出すことです。
過去の恋愛から多くを学んで来たと思います。

間違いを犯すのは飢えた魚は直ぐに餌に飛びつきます。
結果はわかりますね。
    • good
    • 0

こんにちは、



原因も多少は考えた方がいいと思います。
自分を責めるのと、反省することはまた別物ですよ!
反省って言うのは、よかったこと悪かったことなどを振り返って、次に生かすためにするものですから。
自分の恋愛時の行動や思考傾向を知るのって、必ず後々のためになります。
    • good
    • 2

私と付き合ってください

    • good
    • 1

こんにちは!


生涯のパートナーが見つかるか不安になりますよね(´・ω・`)
でも大丈夫!あなたの人生は上手くいっています。
人生は変化の連続です。決して今の状況が続く事はありません。
だからこそ、いまこの瞬間を楽しみましょう!
人生は楽しむためにあるのです。これはこれでいいんです。
今日も明日もあなたに素晴らしいご縁がありますように♡

P.S.個人的に好きな音楽聴いたりカフェ巡りがおすすめです!
    • good
    • 1

どのようなかたちでフラれたのかが肝心なところで


これで判断するのは無理です
フラれる理由は存在するのでそこを解決する必要があります
自分の責めかたも原因と違い責めかたでは意味もないですよ
    • good
    • 2

友達に相談して、自分を責めないでと言われてるのであれば、本当にたまたま付き合った彼氏がダメだった可能性と相談した友達がお人好しの可能性がありますね。


もし、次お付き合いした方も縁がなく別れてしまった場合(振られた場合)にはどこが原因で別れたのか彼に直接きいてみるのがいいかもですね。
まだ20代ですから焦らず、まずは自分磨きから再スタートしてみればきっとステキな男性に巡り会えますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!