アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも相談出来ないので、こちらで質問させて頂きます。

私は20歳代後半の会社員です。
同い年の彼氏と付き合って2年、先日彼から今年の夏頃に同棲をしたい。ゆくゆくは結婚を考えたいるから君の家族に挨拶をしたいと言ってくれました。
とても、嬉しかったのですが自分の家族の事を考えるとどうしたら良いか、分かりません。
と言いますのも私の家族は異常なのです。

父は鬱の既往有り。何らかの発達障害があり浪費癖がひどく、また整理整頓が全く出来ません。父の部屋は足の踏み場もないです。また家族に内緒で金融機関から返済出来ないほどの金を借りるのを繰り返します。

母は創価学会会員。母方の親戚も全て会員です。
私の家族では母しか活動していませんが、私父兄は会員登録されてます。

兄も発達障害があり、周りとコミュニケーションが取れず大学生の時に自殺未遂を起こし精神科入院歴あり。現在はバイト生活。

家はオンボロでゴミ屋敷状態です。

私は子供の頃から悪いことをしていないのに、親に罵倒され、借金の件で毎晩父と母が怒鳴り合ってるのを目の当たりにしてきました。兄が発達障害の可能性があると相談した時も、母に取り合ってもらえず、結果自殺未遂になりました。
家族なのに居心地が悪く、楽しかった思い出は何一つ無いです。旅行やイベントも家族で行った記憶はないです。
家族といると、苛立ちがひどく社会人になってからは実家に帰ってません。

家庭環境が悪いことがコンプレックスで、それを隠そうと私は身なりには人一倍気を遣い、安定した仕事に就きました。
そして今の彼と知り合い、付き合うことになったのです。
彼と出会えたことが私の人生で1番幸せな事だと自信を持って言えます。
彼は仕事も出来き、性格も良い人です。彼のご両親もご立派で裕福な家庭です。


しかし、こんな事実を彼に話したら、彼は私から離れてしまうのでは無いかと不安です。また彼のご両親からも反対されると思います。

彼のことは諦めきれません。。。
この先も彼と一緒にいるには、全てを話すべきか話さないべきか。

皆さまの知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

全てを話して家族とは縁を切ればいい。

    • good
    • 1

話さずに、結婚はいくらなんでも、不誠実です。



人を騙してになってしまいます。

それに隠し通せるわけがありません。

死んだ事にして、親も誰かわからない、施設で育ったとでも言うのですか?

2年もの間、一度も実家に帰らない、普通ならその時点でおかしいと思うはず?ですがね

彼を信じて、話さなければ、前にはすすめないよ。


まずはそこから。
    • good
    • 0

全て打ち明けないとダメだよ

    • good
    • 0

この文をそのまま彼に見せてはどうですか?


隠し通して結婚ができるのですか?
嫁に行くのでしょ?
婿に貰うんじゃない。
頑張ってください
幸せになってくださいね☆
    • good
    • 0

まだ未婚でして、質問者様に意見を言えるような立場では無いと思いますが、考えを述べさせて頂きます。



私の場合は、親戚ですが宜しくない異常を抱えた方々がいます。
私は彼らを結婚式にも呼ぶ気は無いですし、しても通知しかする気は有りません。
貴方にお伝えしたい回答としては、彼に全てを話して挨拶無しで結婚するです。

これから始まるのは貴方と彼氏さんの物語です。
お二人の邪魔となる可能性があるのならば、家族といえども置いて行きましょう。
それが貴方や彼氏さんを守ることにもなりますしね。
世の中、駆け落ちなんて言葉も有りますし、体裁なんて気にしないで二人の未来を優先して下さいね。

心配しなくても、彼が離れて行く事は無いと思いますよ?
家柄だけが全てでは無いですし、現在進行形で愛し合ってるじゃないですか。
彼を信じましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!