アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の面白い本は何ですか?
中一の性別は女。恋愛系より日常系が好きです。オススメの本はありますか?
できれば、あらすじも教えてください。

A 回答 (3件)

面白い本というかはわからないですが


銀河鉄道の夜は考えさせられる本でした
旅猫リポートなんかも良かったです
旅猫リポートはナナという猫が主人公のサトルとの絆が描かれた感動的なお話です
これから読もうと思ってるのが加藤シゲアキさんのピンクとグレーです
友達がオススメしてきたので読もうと思ってます♥︎︎∗︎*゚
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
銀河鉄道の夜はとても面白かったです‼︎(もう読みました)
旅猫リポートは読もうと思います‼︎

お礼日時:2018/01/22 17:50

「月の砂漠をさばさばと」北村薫



小学生のさきちゃんと
お母さんとの日常のお話
いいんだよ、すごく

同じ作家の「円紫と私」シリーズもいいです
水を飲むように本を読む女子大生の「私」と落語家円紫さん
日常の謎を、円紫さんが解いてしまう
これ、最近、最新作が出ました
「私」が就職するあたりで終わってたんですけど
最新作はベテラン編集者になってる

一番最初は「空飛ぶ馬」かね

あ、しまった
「最近の面白い本」でしたか…
昔の本進めちゃったよ
面白かったのは
「もしも文豪がカップ焼きそばの作り方を書いたら」
いろんな作家(など)の文体でカップ焼きそばの作り方を書いてる本
中には稲川淳二とか週刊文春なんかもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
めっちゃ面白そうですね‼︎
早速、本屋に行きます‼︎

お礼日時:2018/01/24 13:41

漫画でもいいですか?



【古見さんはコミュ障です】

あらすじ
誰もが胸踊らせる高校の入学式。
期待と黒歴史を抱えた只野仁人。
彼の目標は、平穏無事な学校生活であった
が、しかし。
この世のものとは思えない絶世の美女(マドンナ)の隣になり、その目標はすぐに消えてしまう!
そんな只野だが、ひょんな事から彼女の秘密を知ってしまい、彼女の計画に荷担することになるーーーー
果たして計画は実現できるのか?!
バーイ長名なじみv(・∀・*)

という感じのドタバタ学園コメディです
さすがサンデーって感じでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!