プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

upside down、inversion、reverseの違いをかみ砕いて説明するとどうなるのでしょうか。
リバーシは、確かそんな名前の卓上競技があったような気がするので、明確な違いを持つが不可分なものと認識しています。服の裏表とか先述のリバーシで使う石だとか。
あとは、感覚的にもよくわかりません。

A 回答 (2件)

upside down → 文字通り「上下の逆さ」で口語的

inversion → 前後、上下、内外,どれにでど使える「逆」ですが、文語的

reverse → 普通は前後の「逆」を言います。ただ硬貨の裏側のことも reverseと言うのでリバーシというゲームにも使われたと思います。

なおご参考までに口語的に「内外の逆」は inside out と言います。
    • 1

upside down → [形容詞] 上下逆さまの様

inversion → [名詞] 反転、逆転のこと。位置を逆にしたり、順番を逆にしたりすること。

reverse → [名詞] 逆、裏側のもの、背面。[形容詞] 逆の、裏の、背後の。[動詞] 逆にする、反対にする、裏返す。
    • 1