プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【インセプション】見た人に質問。

【マトリックス】は 理解しやすい映画だったが 【インセプションが高評価だったので見てみた】

夢が何層にも なった 映画らしいけど。

【飛行機の中が現実】→【車の中で寝ているのが2つめの現実】→波打ちぎわで目覚めるのが【3つめの現実】→【雪の中とビルの中が深い深い夢?】

なら 主役は 波打ちぎわで目覚めたから 夢の中??

A 回答 (6件)

波打ち? いつの?

    • good
    • 0

飛行機が現実。


雨の車の中が1つ目の夢。
ホテルの部屋が2つ目の夢。
雪の軍事基地が3つ目の夢。

でディカプリオとペイジが共に入った廃墟が深い夢。だったと思う。
(覚えている限り)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デカプリオが最後 目を覚ましたのは 波打ちぎわ。
そのあと 娘達に会いましたが→夢?

お礼日時:2018/01/23 10:57

波打ち? そんなのあったけ?


冒頭のところ?

国へ帰って子供たちと会って、ハグしていた。でもテーブルの上でコマが回り続けている… でも少し止まりそう…

「コマが止まったら現実… コマが回り続けたら夢」ある人はハッピーエンドと言うが、中にはエンドロール中にコマが回っている音がする と言っている人もいる。
    • good
    • 0

「車が現実」


「ホテルが一つ目の夢」
「雪山の基地」
「虚無 (廃墟)」

でミッション完了。
現実の飛行機でディカプリオの家に帰り、子供達と再会。でもテーブルの上のコマは回り続けている。でもすこしバランスを崩しそうになり倒れかけるが、その瞬間エンドロール…

だったと思うけど、波打ち?
あったけ?笑
    • good
    • 0

たびたびすいません。



冒頭の波打ち。渡辺謙が年寄り。

これはラスト。

「飛行機が現実」
「車が一つ目の夢」
「ホテルが二つ目の夢」
「雪山の基地が三つ目の夢」
「虚無が深い夢」

ディカプリオは虚無からなんとか抜け出し、渡辺謙を探して夢の中で探し続ける。ようやく再会(冒頭)
渡辺謙は現在の夢を現実と思っている。ディカプリオは(これは夢だ!現実へ帰ろう」と説得し、二人で拳銃自殺で夢から脱出。

で現実の飛行機へ…
ディカプリオは家に帰り子供達とハグ… テーブルの上には回り続けているコマ。でもバランスを崩し倒れそう。
で終わりです。

ディカプリオが渡辺謙を探し、拳銃自殺するシーンは映画では描かれていないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超 難関な話。
てか 全てが マヤカシにも見える。

お礼日時:2018/01/23 12:09

たしかに超難しいストーリーです。


エンディングは人それぞれの考えによって変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!