電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回インターネット中傷で相談しました。
慰謝料請求されたので示談交渉で弁護士依頼しましたが、相手より拒否されました。
何度も私の上司を呼びつけたり、会社の本部役員に電話したりしてるようです。
「裁判になれば会社や個人の名前も新聞に載りますよ、いいのですか?」と上司が言われたようです。
情報開示を利用し生活が脅かされています。
私は会社に迷惑を掛けない為に、相手の高額な慰謝料を払うべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

謝る必要はないよ(笑)

>担当弁護士が会社の利益を優先してばかりの話をするので
それはどういう事?
あなたが雇った弁護士なら
あなたの利益優先なはずですよ。
あなたの言い分と、法律的な解釈、事例にズレがあるのでしょうか?
話がかみ合わない弁護士ならかえればいいと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

会社から紹介してもらった弁護士なんです。
会社会社と言うので、仕方なく契約しましたが、示談交渉もあっという間に無駄に終わりました。
やっと用意した着手金も数日も経たずに消えました。
私も弁護士を変えようと思ってます。

あなたの勤務先への連絡は名誉棄損として、告訴の要件を満たすかどうか弁護士に相談されたらいかがでしょうか? 相手の言う金額に不満があるなら、民事訴訟を起こしてもらったらよいと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

初めから訴訟されてもいいと考えてましたが、会社側が公にしたくないので何かと指示してくるんです。
相手も会社掴まえて脅してくるので、明日また弁護士に相談してみます。

あなたは弁護士に依頼しているのですよね?

その場合、素人の回答で勝手に判断しては
弁護士も困ると思います。
依頼している以上は、担当弁護士に相談した方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

はい、担当弁護士が会社の利益を優先してばかりの話をするので困ってここに投稿しました。
すみません。