アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度が過ぎるいじりをしてくる人ってなんなんですかね?

高校生の男の子がすごくきついいじりをしてきて疲れました。

私が使ってるパソコンをゴミスペックとかいうれべるのいじりをします。(お金貯めて頑張って買った)

本人もそんなつもりないんだろうけど、今日はしんどいと伝えたらなんか傷ついたらしく落ち込んでました。

それなら最初からいうなよとか思うし、気づけない人なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • たしかに、すかれてると思うと嬉しいけれど、しんどいなと感じることが増えました

      補足日時:2021/11/09 14:06

A 回答 (3件)

好かれてるのだと思います。

    • good
    • 0

>度が過ぎるいじりをしてくる人ってなんなんですかね?


本人は面白半分でやっていると思いますから
楽しんでいるのだと思いますよ。

いじられた際に
あなたがどういう態度を見せているのかが
とても重要なのですが
苦笑いとか愛想笑いをしていると
相手も喜んでいると勘違いして
益々増長したのかと思います。

>本人もそんなつもりないんだろうけど、今日はしんどいと伝えたら
>なんか傷ついたらしく落ち込んでました。
たぶんこれは、相手が勝手に勘違いしていた事を
悔やんだり落ち込んだりしていると思いますよ。

あなたが喜んでると思っていじっていたのが
実は逆でした!というオチは
とても格好悪いですから(^^)

でも、この件で一番傷ついているのはあなたですからね!
    • good
    • 0

あなたに気の利いた付き合いが出来ないから


しつこくなってしまったのだと思いますが
真意としてはかまってほしかっただけなのかなぁと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!