プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人3人と私でNetflixを割り勘しようという話になり、私がみんなからお金を受け取り会員登録をするという流れになりました。
そこでiTunesのギフトカードを私に送金してそれで私がまとめて払うという形に決まっていました。
そこで私がNetflixの支払いの流れを調べている間に、3人のうちの一人からギフトカードが送金されました。(金額は3000円です)
なので、iTunesはNetflixで使えないということが判明する直前にiTunesギフトコードを受け取ってしまいました。
私はApple Musicとかも使う予定ないしゲームも全くしないので課金等もしません。なのでiTunesギフトコードは1円も使う予定がありません。
iTunesギフトコード残高で再度送り返すということもできないと知り絶望しています。
送ってきた相手もiTunesでお金を使う予定はないそうです。
そこで相手からは、もう一度Netflix分3000円私に払うことはキツいと言われました。
私も、全く使えない3000円を持ちながらその子の分と自分の分2人分払うのはきついです。
私が3000円ドブに捨てて余分に払うべきなのですか?
相手から、折半するしかない?と来たのでそうするしかないよねと返信したあと、とりあえずパスワードを教えその子がNetflixを観れるようにしました。
しかしそのあと既読をつけたまま返信がありません。
今までは遅くても1日で返信来ていたのにもう1週間連絡がありません。Twitterは毎日浮上していますしNetflixのログイン通知は来ています。
金銭的にというよりなんだか気持ち的に折半するのがキツいです。
正直、最初にiTunesギフトコードで送ろうと言い出したのもこの子ですしよく調べずにただ私にコードを送ってきて、私はただまとめて登録するという立場だっただけです、本当は折半したくないという気持ちです。
もうどうすればいいのかわからないです。
どのように解決するのがベストなのでしょうか

A 回答 (1件)

何か似たような質問を何度もしてるけど、いちいち失敗してから質問するからどうしようもないんですよね。

折半するというなら折半してからパスワードを教えないとダメでしょ。

最初も、iTunesで払えるかどうか確認してからじゃないとダメなのに、確認もせずギフトだけもらって、もらったあとにオロオロするだけ。

今回も、折半する前にパスワードを先に教えたらダメに決まってるのに、お金も受け取らずパスワードを教えて、教えた後にオロオロ。

毎度毎度、ミスしてから質問、ミスしてから質問、の繰り返し。

ネットフリックスに「不正ログインがあるのでパスワードを変更したい」って依頼してパスワードを変えてもらうのがいいと思うよ。

折半もしたくないそうだけど、勉強代としてあきらめるしかないですよ。

そもそもネットフリックスを他人と共有するという利用規約違反をしてる時点でアウトだし。
    • 3