プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタートボタンをクリックするといつもは左側の一番上にInternetExplorerとOutlook Expressのふたつが表示されていて、その下に区切り線があってそこからよく使う順にソフトが表示されていました。

今日パソコンを起動するといつもIneternetExplorerがある場所にMSN ExplorerとMSN系のメールソフトが表示されていました。おかしいと思って右クリックから「この一覧から削除」を実行したら今度は当然のことながら何も表示されなくなって、元の状態にもどせなくなってしまいした。

今スタート画面の表示で左側はよく使うソフトの一覧しか表示されていません。なんとかもとのInternetExplorerとOutlookExpressを左側の一番うえに表示されている状態に戻したいです。方法をご存知のか回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

簡単です。

スタートボタンを右クリックして、プロパティを選択。
「スタートメニュー」タブを選択して、「スタートメニュー(S)」が選択されている事を確認の上、右横の「カスタマイズ」をクリック。
下部の「スタートメニューでの表示」内の「インターネット」及び、「電子メール」にチェックを入れ、右横のコンボボックスで「Internet Explorer」と「Outlook Express」を選択。
その後、OKをクリックして閉じてください。
    • 0
この回答へのお礼

できました!また一つ賢くなりました素早い回答で大変助かりましたありがとうございます^^

スタートボタンをクリック、下の方に「すべてのプログラム(P)」というのがありますね。

それをクリック、一覧の中にIEのアイコンがあるでしょう。

それを右クリック、メニューのなかの「スタートメニューにアイコンを追加」をクリック・・・
で、いいと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事に問題解決できました~^^
回答ありがとうございます