アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生なのですが、社会人の方とお付き合いしています。東北と関東で遠恋なのですが、毎日連絡を取り合い、半年続いています。

私は元から友達や元彼にも束縛がすごくて、よくめんへら(?)ややんでれ(?)と言われます。私は自覚していないのですが…

彼氏とは最近お互いの時間が合わず、連絡が少し減りました。(今までがし過ぎだったのかもしれないですが)

彼氏が友達と遊ぶと言う度に浮気かと心配になり情緒不安定で彼氏にはめんどくさいと言われるし、それで病んでしまってまためんどくさがられての悪循環です。

どうしたらいいでしょうか。
自分に自信が無く、束縛が止められません。

A 回答 (1件)

それはもうどうしようもない問題ですね。

あなた自身が変わろうとしなければ30になっても40になっても、ずっと相手の浮気を疑う重い女になってしまいます。
遠距離とか近距離とか関係ないんじゃないでしょうか?
もし近距離でもちょっと連絡が取れないと不安になる、これは病気みたいなもんですね…。

確たる証拠もないのに浮気を疑っていると、相手も息が詰まって結果的にあなたに嫌気を指してしまい、(あなたにとっては)結果的に浮気に繋がりますよ。
自信を持てとは言いませんが、相手を信じる努力はした方がいいと思います。

1番浮気されない言葉って何だか知ってます?
『信じてるから大丈夫』です。
浮気性な男じゃない限り『信じてる』と言ってくれる相手をそう簡単に裏切れないんだそうですよ。
浮気を疑うような言い方はせず、せめて口先だけでもいいから『遠く離れてるから不安だけど、でも信じてるからね』って言う方が浮気防止になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。