プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビールで髪を染めるという事を聞いたのですが
本当ですか?
もし 本当ならおすすめのビールとかあるんですか?
って言うか大丈夫なんですか? 毛が抜けたりとか
もし、どんな色になるか知ってる人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


髪を染めると言うより、脱色ではないでしょうか?
やり方としてはビールを髪にかけその後にドライヤーをあてて
髪の毛を乾かします。そうすると栗毛というより赤茶色になります。
消毒薬のオキシドールなどもそうですね。
結構髪が傷むのですすめません。
昔学生の頃にお金が無くてやっていましたが・・・。
それとも最近ビール染めなどでてきたのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですよね 良く考えたら脱色ですよね
簡単なんですね 赤茶色か~ 微妙だな~
髪が痛むんですね
ビール染めは最近ないと思います
聞いて それで眉毛だけでもやってみようかと・・・

お礼日時:2001/07/11 15:20

おおっぴらにブリーチできないのかな?(笑)


ブリーチするならビールはやめて、
ブリーチ剤を使ったほうがきれいにできますよ。
当たり前ですが。
極端に髪の色を変えたくなければブリーチ時間を短くすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
とりあいずは 眉だけなんですよ
後どんな感じなのかが知りたくて 

お礼日時:2001/07/11 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!