電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり、娘の担任をしている以上、男女の関係は難しいのでしょうか?担任を外れてからでも先生と保護者というのは男女関係がばれたらいけないことはわかっています。けど、お互いに真剣でも諦めざるを得ないのでしょうか?お互いに愛し合っててもダメですか?

質問者からの補足コメント

• 彼のお母さん、おばあちゃんではなく、旦那のお母さんおばあちゃんとあまり仲がよくなくて、です。

A 回答 (33件中21~30件)

10歳そこそこの娘さんが

理解してくれている…??
貴女が 自分の都合のいいように、そう思ってるだけじゃ無いですか?
10歳で 本当に理解してるなんて
あり得ないでしょ。怖いです。

はたして
旦那さんに 殴られるだけで 済みますかね?
離婚は 貴女ひとりの勝手な意思では
出来ない事くらい、分かっているでしょ?

相手の人が 娘の担任だから…を悩むより、
先にしなければならない事が
沢山あるのでは ないですか?
担任と 旦那さんを天秤に掛けているようにしか、思えませんよ。

まず
貴女と旦那さんの夫婦の関係を
どうするかが 先ではないでしょうか??
    • 2

ねぇ やめてー

お母さんが自分の先生と不倫とか病むわー

ガチで吐きそうになる

自分のせいで二人が出会ったようで
自分まで汚れた気になるわー

うわぁ

私の知らん人なら良かったのにって娘 思う。
    • 4

先生やめる以前の問題ですね

娘と結婚とかお互い愛してる?父親として頭おかしい
    • 1

すみません、厳しい言い方かもしれませんが・・

しっかりしてください!

少し熱に浮かれされ過ぎています。

子供と同じくらい好き?
・・もう、完全に見失っています。。

あなたは女ですが、母親でもあるのですよ。
今のあなたは完全に女の思考で突っ走ってます。

相手の担任の先生があなたをどう思っているのか、どのような態度をとっているのかわかりませんが、あなたと結婚する覚悟はあるのでしょうか?

同じ男として考えれば、かなりの覚悟がないと・・いえ、かなりの覚悟があっても厳しいです。

教職と言う立場で保護者、既婚者と不倫して略奪婚。。

お互いが真剣なのは結構ですが、まだ10歳の娘さんの気持ちもおざなりに大人の都合を押しつけることだけはやめてあげてくださいね。
    • 2

旦那さんがかわいそう。

いくら好きでもダメなものはダメ。
    • 1

お返事ありがとうございます

そっか、
旦那は良しとして…笑

問題は娘さんのコトかぁ
キズつける訳には、
行かないよね

ケジメをつけて、
行きたいトコに行きな

止めません
ちゃんと準備してね
    • 4
この回答へのお礼

娘たちは四人いるんですけど、先生が担任の娘は今の家に残りたいといっていて。まぁ長女だし10歳なので色々と物事もわかる年頃だしなと理解は私の中でもあります。だけど、私が先生を諦められないからまぁ結婚したらたまに会うくらいになるよとは言っています。なので問題は旦那と親たちなのです。すんなり別れてくれるのか…。

そこまで真剣に考えているなら離婚して子供を転校させて付き合えばいいんじゃないですか?

• 1
この回答へのお礼

旦那さんに殴られる覚悟で離婚を告げるしかないですよね?プロポーズされたら。

バレることを考えた上で

覚悟があればいいんですよ。

家族、人間関係が崩壊する覚悟ですね。
    • 1
この回答へのお礼

家族とは子供以外、上っ面家族なので彼を愛してる気持ちにぐらつきはなく、今の家族が崩壊してもあい覚悟はあります。

すごくわかります。

良くないことしてるって事くらい、他人から言われなくてもわかってる。
だけど、どうする事もできないし、こんなに大切に思える相手と出逢えた事、大事にしたい。
私の場合、お互い真剣だけど、家庭は家庭、彼は彼。と、別で考えるようにしてます。うまく行きませんけどね!!笑
好きな気持ちはどうすることもできないし、他人がどーこー言う事ぢゃない。こんなに大好きな人と巡り会えない人だっているから。
答えになってないかもだけど、私はこう思います。
    • 1
この回答へのお礼

ひーこさん。。。ありがとうございます(涙)私も同じです。彼がほんとに大好きででも教師で担任をしている以上うちだけと区別扱いをしてはいけないから周りにわからないようにしてはくれています。知ってる人も中に入るかとは思うけど、立場上ばれたらいけないし。彼に対する好き、愛してるの気持ちは変わることはないと思うのです。誰かに何を言われようと気持ちはぐらつかない。それくらい真剣で、暴力旦那とはかけ離れて優しくいつも心を暖かくさせてくれる唯一の存在で、子供と同じくらい世界で一番といっていいほど大切です。私の場合は旦那に暴力を振るわれてから顔を見ること、話すことすら家族なのにストレスを感じるようになり、次第に彼への気持ちが強まりました。なので旦那は旦那、彼は彼といった別では考えられずパーセンデージ(%)で現したら考えることなく旦那(0)vs彼(100)で彼の事しか頭にないです。旦那がかわいそうとか全く思いません。なぜなら暴力を振ってきた人をかわいそうとは思えない。この考え間違ってます?ひーこさんがいってくれたように、こんなに好きな人と巡り会えた巡り会えない人だっているから私は幸せ。こう思ってもバチは当たらないですよね?自分の幸せ逃したくない。今すぐにでも旦那と別れて彼のところに行きたい。それくらい彼を愛してます。

ニュース観てますか?

そんなコトが発覚したら
先生は失業しますよ
人生が狂います
そこまで本気かな?
    • 2
この回答へのお礼

教師である以上バレたら失業してしまうかも、ということは私も承知しているのでその辺は考えて行動しています。実際のはなし彼のお母さんおばぁさんからも表頭は良くしてくれてるように接してくれてても、裏では私の悪口をいってるのは結婚当初からあり、あまり仲が良いと言うわけではなく、旦那も味方してくれず、やっぱり嫁は所詮他人だなというのがわかります。彼への気持ちは本気です。家庭が崩壊してでも彼のところへ行きたい。今すぐにでも行きたい。それくらい本気です。先生も職業柄、立場をわきまえて行動してくれてると思います。ですがお互いに真剣に愛し合ってるのは分かります。彼の子供が卯みたいくらい私は真剣です。