プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬が時々、いつものフードを食べず糸を食べたがります。代わりに何をあげれば欲求を満たせるか、または体調をよくしますか?

A 回答 (5件)

フィラリア、蚤マダニ薬をしているのであれば虫下しは必要ないかと思います。



胃腸の調子が悪い時など草を食べたりしますが素人判断は危険なので動物病院へ相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみます。

お礼日時:2018/01/25 23:33

クッションやタオルを噛む場合は置かない、子犬なのかね。


ウイルス性大腸炎は大変だね。早く治るといいね。
血便がでると心配だね。内出血している可能性があるよね。
元気に帰って来る事を祈っています。
    • good
    • 0

だから糸って何(・・?)うんちならかたずけないと食べると聞いたよ。

状況がわからない詳しく書いてくれないのかな。
糸にも種類があるが、食べないように犬が届かない場所に置くのが常識だよ。
落ちているごみ「小さい糸くず」なら掃除をする。糸を食べたがっている場合でもあげたらいけない、
いつもより元気がない、餌を食べない場合は病院で点滴をする。検査して胃が悪い場合は薬が出る。
お腹でも同じ気になるならここで質問せずに病院に行った方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティ777さま 苛立たせてしまったようですみません。糸と言っても、クッションやタオルを歯で咬み、引っ張って糸状にしてそれを食べてしまうのです。そしてあと大抵吐きます。犬も猫のように草を食べたいのかな、だったら猫と同じような草を置いておけば食べるのかな と考えたりして、わからないので同じような経験がある人はいないだろうかと思い質問してみました。
ちなみに今回は初めて病気でした。投稿後、嘔吐し、さらに血便になり驚いて受診しました。ウイルス性大腸炎ではないかと診断されました。現在治療中です。

お礼日時:2018/01/30 00:42

糸を食べたがると言う意味がわからない、胃が気持ち悪い場合は草を食べる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何故かかなり前から糸を食べたがるのです。草を食べたいのが本音なのかも。でも、室内犬だから仕方なく代用しているのかも。フードを食べない時に糸を食べたがるので、やはりおなかの調子が良くない時なのかなあとも思いますが、本当はどうしたら良いのかわからなくて、質問しました。

お礼日時:2018/01/25 23:33

虫下しを飲ませてください。

回虫などがいる可能性があります。
犬は、時折、草を食べますが、その時は、お腹に虫がいるので食べるのです。虫下し、ぜひお試しを・・・パンなどに混ぜて食べさせればいいです。それによって、副作用などはありません。外で、芝生などで遊ばせればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィラリア等の予防薬は与えていますが、別なのですね。試してみます。

お礼日時:2018/01/24 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!