dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日のお題

1月22日はカレーの日。

それから変えられてないんですが、

今日と昨日は、なんの日ですか?

A 回答 (6件)

24日、多分、午後八時頃には今日のお題が投稿をされる思います。


そもそも、お題は機械的コンピューターかの出題なので、日によっては投稿をされない事もあるようです。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
これの事を言っているのでしよう。
運営が様々な理屈を並べてお題にしているだけなので、23/24は未定じゃないですか。
お題が出るとしたら、今日は一二三の日でしようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日24日ですよw

お礼日時:2018/01/24 14:48

>昨日と今日 なんの日か出ましたか?


リアルタイムで変わるような仕組みではないですよ。
たまたま22日がカレーの日だったということで、それを話題にしただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2018/01/24 14:48

私のところもカレーの日で止まってます。


ググってみたところ、昨日は「電子メールの日」で今日は「ゴールドラッシュの日」だそうです。
電子メールは1月23日(いいふみ)の語呂合わせから、ゴールドラッシュはアメリカで川底から金の粒を発見したことからのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…

お礼日時:2018/01/24 14:47

教えて!gooの今日のお題のことでよろしいでしょうか。


もし違うことを指しているようでしたら、補足などで情報を追加していただければと思います。

> 今日と昨日は、なんの日ですか?
私のところも1月22日のカレーの日で止まってますね。
21日は料理番組の日と出てます。

23日と24日のお題がないけどどうしたんでしょうね。
    • good
    • 0

1.23は、将棋のひふみんの日、とか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜、皆さんのところは、昨日と今日 なんの日か出ましたか?

お礼日時:2018/01/24 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!