dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなところでしょうか?

「大相撲」と「将棋」が逆でも構いません。

”あるとしたら” で、”あると思う方”からのご意見を伺いたいです。

A 回答 (8件)

あなたが思うよりモテモテ

    • good
    • 0

伝統と格式を重んじる。


師匠と弟子による一門師弟関係。
勝ってもその喜びを顔や態度に出さない対戦相手に対するリスペクト。
    • good
    • 0

礼で終わる

    • good
    • 0

「お相撲さん」とかけて



「将棋の藤井名人」ととく

その心は

どちらも『勝負』をします
    • good
    • 0

若い人が多い。

ぐらいですかね。
相撲にしても将棋にしても、若いころから芽を出して一番強いころは若いころ。もちろん、より将棋の方が若いと思いますが、相撲も横綱なんかでも若いですよね。
    • good
    • 0

経営者としての資質じゃなくて現役時代の成績で役員を決めてる。

    • good
    • 1

たまに「待った」されたりするとか

    • good
    • 1

階級があるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そりゃそうですわな。

もっと、深いところを知りたかったです。

お礼日時:2024/05/15 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A