プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
将来についてそしてそこに繋がる今の行動について悩んでおります。
下記文章、行動に移してこそと承知の上で行動に移す前の考え方として少し矛盾することやおかしいと感じる文章があるかと思いますがアドバイスを頂けますと幸いです。(><)

(1)将来の悩み
目指す夢がいくつかあり不確定で全てを経験してみたいが最良の順序がわからないのとそもそも夢は1つでいくつか経験したとしてもその1つに辿り着くまで人生遠回りになってしまわないかという悩み
夢→歌手、アニメーター/漫画家

(2)将来に繋がる現状行動の悩み
数年後、軽い手術がありそのお金を貯めるための目的でお仕事をしますが、どうせ働くなら(1)の夢が定まらないのに直接今どうせなら夢に繋がるお仕事を選びたいという欲ととても上記のいくつかの夢にある職が職だけに同時進行では難しいという葛藤。
また、手術が終わってから夢に動き出せばいいのではないかとも考えるが終わってからではそれまでの夢に繋がらない時間が無駄に感じ何かしたいと思う焦り。

以上、大きくわけて2点です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

三兎を追う者は一兎をも得ずといわれるように、夢は多いほどいいです。

また、鵜の真似をする烏といわれるように、夢は大きく持ちましょう。
    • 0

発声練習によって音域を広げられるそうですし、絵も描けば描くほどうまくなるそうなので、基礎を先生について、しっかりやっておけば、将来につながるんじゃないですか。

仕事も夢に関係した仕事なら、言うことないでしょうが、思い道理にはいかないのが人生ですから、そう言った試練を乗り越えてこそ、夢を実現できるのだと思います。
なんの障害もなく、楽になれるなら、それは夢ではないでしょうし。
    • 0

文章能力から現時点では漫画家は向いていないと思います。

なりたい職業と適正してるかは別です。
今は将来の夢より現実的に生活優先で仕事を選びましょう。
    • 0