プロが教えるわが家の防犯対策術!

後悔の念に押しつぶされそうな時、どうやり過ごしたらいいですか。みなさんはどうしていますか。

A 回答 (3件)

後悔は次に失敗しないために、脳に深く刻み込まれるみたいな。



だから今度うまくやる対策を考える。

自分は恋愛で、失敗した。

寂しがりでしつこくして嫌われた過去。

すごく後悔。

思い出しただけで恥ずかしいし、なんであんなこたしたんだろうと。

でも次の恋愛は絶対しないってガマンする。またおんなじこと繰り返してはいけないと。

でもまたおんなじことするんだよね人間って。

あーまた失敗後悔。

そんな後悔繰り返していくうちにどんどんもう絶対繰り返さないって気持ちになって、やっとやっとうまくいく。
    • good
    • 3

後悔はもう変えられないことなのでそれはそれで忘れるのではなく受け入れて次そういうことがあったら改善できるななど前向きに次のことに目を向ければいいと思います。

あの時ああしてればなんて思い出したらキリがないので自分の中で一旦切り離して前のことを考えるようにしていますね。それと後悔も悔しいことも全て今や未来の自分の糧になると思うので今を頑張ります。
    • good
    • 3

先へ進むことを考えます。


後悔はしてもその念に囚われ続けていたら何も進歩しません。
勿論、その後悔から学ぶこともあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!