dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未婚シンママさんいたら教えてください。

①いくつのときに未婚出産されましたか?

②なぜ未婚になりましたか?

➂子どもが生まれて後悔してませんか?

私自身、色々あってもうすぐ未婚で出産予定ですが
、先のことを考えると不安で押しつぶされそうになります。

元気になる体験談あればおしえてください!

A 回答 (1件)

①25


②相手が彼女持ちだったので。結婚の話も出ましたが色々あって私から断りました。
③正直半々です。子供を産んでよかったと思う時もあれば、未婚であるという状況を甘く見てたなって後悔する時もあります。
子供の父親も、結局他の彼女を作って今は音信不通ですし。
覚悟と意志が必要だなと思います。
旦那に文句言ってる友人ですら、羨ましいと感じる時があります。
私は文句を言う相手すらいない…

ぶっちゃけ不安で押しつぶされてる暇なんてないですよ!
少しでも貯金とか積立とか投資のこととか勉強した方がいいです。
強く生きるしかないです。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!