最近、いつ泣きましたか?

18歳です。頭にイボか脂肪のかたまりか分からないですが、いざ触った時に出来てるなぁとおもいました。押しても触っても痛くはないんです。なんかぶどうみたいなかたまりで色は前見た時肌色でした。これってなんなんでしょうか、病院行くのもこわいです。調べてもわからないので、だれか知っている人いらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 閲覧注意です。
    画像はこんな感じのやつと似てます。

    「18歳です。頭にイボか脂肪のかたまりか分」の補足画像1
      補足日時:2018/01/25 18:26

A 回答 (6件)

うーん、この画像だとちょっとわかりません



とりあえず病院で相談ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。色々とコメントくださりありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2018/01/25 19:42

粉瘤種痛くないですよ!!


切除の後はしばらく傷はもちろん痛みますけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像からみて、やっぱりそうなんですかね( ̄▽ ̄;)
閲覧注意

お礼日時:2018/01/25 18:27

私は鼻の下に小指の先ほどの何かが出来て手術で取りました。


粉瘤種(ふんりゅうしゅ)というものでした。

同じものかわかりませんが一度皮膚科に行かれては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、粉瘤は痛いんですか?初めて聴きました。

お礼日時:2018/01/25 16:10

本当に最近テレビで見たんです!(笑)



頭にイボができた話と、でっかくなって手術で取ったというエピソードでした。

塗り薬は痛いのかなぁ?ちょっとそこらへんはわからないんですけど。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきありがとうございました。今のところイボの成長とかはないので様子見でいこうとおもいます。本当にずっと悩んでたのでありがとうございました、(⌒-⌒; )

お礼日時:2018/01/25 16:10

1センチって結構大きいですね!?長い間そのまんまなんですね!



病院で処方されるイボコロリの強烈版みたいな塗り薬を塗って取るか、液体窒素で焼くかになるかと思うんです。

本当になんにも気にしないならほっておいても問題はないです。
けど、美容的に嫌じゃない?
まぁ髪の毛で隠れるんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、その塗り薬って痛いやつですよね、まぁ焼くよりはいいですよね(⌒-⌒; )
そういえばすごく詳しく教えてくださるんですね、今まで悩んでたのが少し楽になります。

お礼日時:2018/01/25 02:14

恐らくいぼですよ。



ほっておくと親指くらいの大きさに育ってしまい、そうなったら手術で切開しないとダメになるかもしれません。

イボなので、そのまんまでもいいですが、見た目が格好付かなくなったりするので病院いって相談してみたらどうでしょう。

薬で何とかなると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み薬とかでも大丈夫なんですかね?。一応自分の覚えですか、かれこれ3年ぐらい大きさは変わって無いような感じもします。だいたい1センチくらいです。

お礼日時:2018/01/25 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!