アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つの文章があってその違いを簡単に見つけるソフトはないでしょうか. .doc, .rtf .txtが主です.

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

差を見つけるなら『Rekisa』というソフトが使いやすいです。


詳しくは参考URLを見てみてください。
これで編集もできれば申し分ないんだけど。。。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA017396/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした. 決してご回答が満足のいけるものではないということではありません.

これはいいですね. でも編集かできないのが私も残念に思います.

ありがとうございました.

お礼日時:2004/10/06 23:47

WORDを使うのではなく・・・ってことですか?



「文書1」を開く
「ツール」-「文書の比較と反映」で「文書2」を選択。

文書1上で、文書2と違う点が赤く指摘されます。

この回答への補足

わがまま言って申し訳ありませんが、コメントが複雑すぎて私には必要のない「変更時効」が出てしまいます.

いらない項目を出さないようにすることはできるのでしょうか. もしご存知でしたらご教示お願いいたします.

補足日時:2004/10/06 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした. 決してご回答が満足のいけるものではないということではありません.

Wordにこのツールがあることは知りませんでした. すごく詳しく違いを出してくれる物ですね. これからも使っていきたいと思います.

しかし、一つの文書しかスクリーンに出ないのでちょっと不便さを感じました. スクリーンを小さくして2つ画面に出して使いました. 

ありがとうございました.

お礼日時:2004/10/06 23:53

大昔から、diffの類のアプリケーションはPCの得意分野です。

テキストなら、MS-DOSのコマンドで充分対処できるぐらいプリミティブなアプリケーションだと思ってください。

基本的にテキストファイル検索が中心ですが、金を出す気があるなら、Wordのような特別なファイルの検索もできます。diff系のWindowsツールの紹介欄を参考URLに示しました。

また、Wordの文書だけを処理するなら、鈍重ですがWord自体を使えばことたりるのは、すでに回答がついているとおりです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした. 決してご回答が満足のいけるものではないということではありません.

サイトのご紹介、大変参考になりました. いいものを見つけて使ってみたいと思います.

なお、#2さんへの補足質問としてお尋ねした事がありますので、もしご存知でしたらご教示ください.

ありがとうございました.

お礼日時:2004/10/06 23:58

どの程度のものを考えられているかによって違ってくると思います。



ソフトウェアの中には比較する文章が1行ずれているだけで(片方に空白の1行が入っている)すべてが全く違うと判断してしまうトンマなものもありますが、findコマンドを併用したり、awkのような文書整形ツールであらかじめ空白を取り除けば、そういったものでも使えたりします。

お考えになっているのは、組み合わせではなくボタン一つですべての要求を満たすような全自動ソフトを想定されているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした. 決してご回答が満足のいけるものではないということではありません.

先にいただいた回答をもとに、Wordを二つの画面を使って今は変更を探し出しています. いらない情報もスクリーンにでてしまうのでいらない物は出さないようにすることができればナ、と思っています.

もし、その方法をご存知でしたらご教示いただければ嬉しいです.

ありがとうございました.

お礼日時:2004/10/07 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!