アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるコールセンターの面接を受けました。その際に、スキルチェックみたいなものがあり、2つの文章の中で異なっている部分を見つけるという簡単な内容ではあったのですが、間違えてしまいました。
簡単なスキルチェックを間違えてしまうようでは、採用される事は厳しいでしょうか??また、コールセンターのバイトを落とされる人というのは、どんな人なのでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問の趣旨と違う回答ですみません。

コールセンターとか、サポートセンターは、ほとんどが人材派遣会社の社員で、いつも、お客に怒られっぱなしか多いので、メンタルが弱いと、長続きしませんよ。

それから、対応状況の通話を常時録音されていて、録音から対応内容をチェックしていろいろな指導・訓練を受けます。

● 着信・受信が専門のコールセンター/サポートセンターなら、受信数や、完了数や、対応内容などが成績数となり、その成績が報酬アップになることもあります。

● 商品等の勧誘・売り込みなどの発信・送信が専門のコールセンター/サポートセンターなら、その通話数・商品成約数なとが成績として報酬アップになることもあります。
ただ、最近はコールセンター/サポートセンター発信・送信しても、知らない番号は迷惑通話・特殊詐欺などで録音応答となって電話に出ないので、通話が出来ずに成績が上がらないことが多くなります。
    • 1

まぁ、ほとんどのコールセンターでは「スキルチェック」しません。

しても「タイピング能力」ぐらいです。
※面接で本人がタッチタイピングできますと言っても、実際にどれくらいのスピードかわからないし、盛ってる人もいるので。

で、スキルチェックする会社の方が少ない訳ですが、する以上は、当然、採否に影響がありますね。

落とされるのは
・当たり前ですが、求人人数に対して応募者多数の場合、経験者を優遇します。

・そのほか、条件。週3日しか出れない、短時間でしか働けない、土日祝日は休みたい、通勤距離がある、年齢とか。

まぁコールセンターは腐るほどあるので、数応募すればいずれ必ずどこか引っかかります。
    • 0